BORG WORLD 画像作例集

P1168835st.jpg

BORG89EDによる月面 89ED+BU-1セット+MMF-1+オリンパスE-PL5ボデー ISO200 1/160秒 BENRO雲台+三脚 撮影:中川昇 2013/01/16
<中川コメント>
今夜の月面です。シーイングが良くなかったにも関わらず、意外と良く写りました。自分で驚きました。大口径ということで速いシャッターが切れるのも一因かもしれません。もっとシーイングが良くて、もっと温度順応させれば、さらにシャープな月面写真になると思います。春先の好シーイングが楽しみです。

■BORG89ED初回生産分完売のご案内
お陰様で、予約開始半日足らずで、初回生産分が完売しました。ありがとうございます。予想以上に89ED+BU-1セットの注文が多く、驚きました。お買い得感が強かったのだと思いますが、実際に今日このセットで月面を撮影してみて実に使いやすく、「これを買った人は幸せだろうなあ」と実感しました。月面のクレーターも欠け際のクレーターが影を長く落としている様子が、気流の乱れでゆらゆらと揺れていて実にリアルでした。このレベルで全月齢を揃えたいと感じました。
さて、次回の89EDの入荷はCP+後の2月中旬の予定ですが、販売店によってはかなり多めにまとめ発注をいただいているので、もしかしたらまだ予約の枠に余裕があるかもしれませんので、お急ぎの方は、お問い合わせいただければ幸いです。

■BORG89EDよくある質問
今日は89EDの質問デーでした。なぜかほとんど電話でした。お客様の層が新しい感じがします。そこでよくある質問コーナーです。
●Q1:77EDII+BU-1セットを持っているが、89EDにグレードアップするには?
●A1:はい、基本的には89ED対物レンズ(BK)【2589】だけ購入すればOKです。鏡筒やパーツはそのまま使えます。
●Q2:89ED+BU-1セットを購入したいのだが、89EDフード単体(BK)【2089】は別売なのか?
●A2:はい、わかりにくくてすいません。標準付属品です。
●Q3:BORG89EDのシステムがいまひとつ分からない。
●A3:はい、分かりやすい組み立て図を作りました。89ED(BK)+BU-1の組み立て図はこちら89ED(WH)望遠レンズセットAの組み立て図はこちら。 

P.S.今日の朝は起きれなくて、午前中半休をいただきました。午後出社してみると、89EDの初回生産分が完売していました。ありがたいことです。この調子で休んでいる間に売り上げがバンバン上がれば楽が出来るのですが、世の中そうは甘くありません。今週末も89ED関連の諸業務で休日出勤になりそうです。まあ、暇よりは数百倍もましなのですが、相変わらずメールでのご質問も多く、修理も多く、CP+の準備がどんどん遅れていきます。販売店さんもうまくご利用いただけると助かります。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る