BORG WORLD 画像作例集
2012年12月27日 17:05 45EDII,彗星

C2012K5_1.jpg

 C/2012 K5(リニア彗星) ミニボーグ45EDII+7885 撮影:渡邉 啓二様 ※15分間の移動を表現しています。

C2012K5_2.jpg

  C/2012 K5(リニア彗星) ミニボーグ45EDII+7885 撮影:渡邉 啓二様

<撮影者のコメント>
お世話になります。遅ればせながら、デジカメグランプリ金賞受賞おめでとうございます。それから愛用者カード送付のお礼のカレンダー・手帳など、ありがとうございました。半年ほど前から始めた天体撮影ですが、徐々にはまりつつあります。今年の撮り納め(?)ということで、月明かりの中 C/2012 K5(リニア彗星)を撮ってみました。では、来年もよろしくお願いします。画像処理はまだまだ勉強中です。

<中川コメント>
今年は今日の渡邉様のように天体写真にはまった人が激増した年でした。こんな年はBORG発売以来22年目で初めてです。嬉しい限りです。2013年は大きな彗星が2つもやってきます。今年以上に天体写真が盛り上がることは必至です。さらに忙しくなるかと思うと恐ろしいです。野鳥派の方も、のんびり構えていると今年以上にBORG本体やパーツが品薄、品切れ状態になることが予想されるので、思い立った製品は、その時に入手するようにされた方がよろしいかと思います。2013年は少なくともBORGにとっては不景気とは無縁の年になると思います。

P.S.会社の営業日は今日27日で終了です。明日は、2012年最後の休日出勤の予定です。発売延期になったBORG89ED関連の業務を集中的に行う予定です。原則として電話やメールの対応は出来ませんので、何卒ご了承ください。

P.S.2 今日もBORGのご注文やお問い合わせが非常に多く、本当にバタバタしました。なぜか急にBORGが欲しくなったという感じのお客様からの電話やメールが相次ぎました。その中で、BORGスタッフも最後の力を振り絞ってくれて、何とか年内お約束の注文品、修理品、お貸し出し品等の発送を見事に完了しました(抜けがあったらゴメンナサイ)。明日は年内最後のブログ更新になるので、余裕があればこの激動の1年を振り返りたいと思います。

P.S.3 今年のブログの更新回数は今日を入れて266回でした。営業日が約240日ですので、ほぼ全営業日更新と言えると思います。年末年始のBORGブログ更新が無くて寂しい・・・という方には、とっておきのサイトをご紹介します。こちらから。ヘビーユーザーには懐かしいかも?2008年の情報まで遡れます。 見応えはありすぎですよ。健康のため見過ぎにご注意ください。※古いのでリンク切れ等の不具合はご容赦ください。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る