BORG WORLD 画像作例集

IMGP9135cb.jpg

IMGP9136cb.jpg

IMGP9379cb.jpg

カワセミ・ホバリング 71FL+M75絞り+80Φドロチューブ+ヘリコイドLII+K-5 上2枚:ISO1250 1/2000秒 下1枚(7878併用):ISO1000 1/640秒 絞り優先AE 中央重点平均測光 撮影:笠井高明様

<撮影者のコメント>
中川さま。この度は「デジタルカメラグランプリ2013 撮影・編集補助用品部門金賞受賞」本当におめでとうございます。何と4機種が同時入賞され、全ての製品が地道にユーザー目線で改良を加え進化してきたデジBORGシリーズと言うのも71FL・77EDIIを使うユーザーとして嬉しい限りです。そして何よりMFで地道に開発機材を使ったテストを重ね、私のような素人の意見も真剣に受け入れてくれる中川さんの人柄と姿勢がこのような製品に結びついたと感じています。

使い良く性能が良いものは必ず受け入れられると言う強い信念で開発された製品がユーザーに認められ受け入れらた成果だと重ね重ねお慶び申し上げます。MFでは私を含む数人のBORG仲間が簡単に解像度の良いシーンを撮影するのを見てBORGユーザーが日増しに増え続けている責任を感じています。性能の良さは抜群ですが利点であり、また欠点である「部品の数が多く初心者には操作するコツもわかりづらく組み換えが難しいBORG沼への壁」を取り払う役目がカワセミ撮影の弟子である私の役目だと思っています。

今後も楽しいカワセミ病菌を伝染させて中川師匠の又弟子を増やしていきたいと思います。

先週末はカワセミ撮影の醍醐味であるホバリングシーンが撮れました。BORGはマニュアルフォーカスで始まりマニュアルフォーカスで終わると言う事で土曜日は明るく71FL直焦で撮影、日曜日は曇りで7878レデューサーを取付けて撮影したホバリングシーンをお祝いにお送りいたします。

<中川コメント>
私のMFでBORGの伝道師を勤める笠井さんの作品です。今回も実に見事なホバリングで、トビモノの名人の称号を欲しいままにされています。素晴らしいです。BORGは各地に笠井さんのような伝道師がおられて、ありがたいことにBORGの良さを自主的に広めていただいています。「この素晴らしい機材を多くの人に使ってもらいたい」、「この感動を多くの方に味わって欲しい」という広い心からくるものだと深く感謝しています。これからもよろしくお願いします。

P.S.今日もBORGは飛ぶように売れています。今日1日で30台以上のBORGのご注文が舞い込みました。デジタルカメラグランプリ効果が早くも出ています。しかし、この効果はまさにこれからで、グランプリ受賞商品が掲載された冊子は、今後全国の量販店を中心に10万部が無料で配布されます。というわけで、大げさでなく、もうしばらくすると多くのBORGの年内入手が困難になると思います。このブログをご覧になっている方は、ご覧になっていない方よりもはるかに有利ですので、今のうちの入手を強くお勧めします。

P.S.2 今日は三脚と雲台のBENROさんが来社されました。BENROさんは、デジボーグ向きの三脚と雲台、アクセサリーをたくさん販売されています。先日のJBFで拝見した新製品等が非常に良かったので、BORGでも取扱を開始することになりました。今後、三脚や雲台でお困りの方にデジボーグ向きの情報をご提供出来ると思います。ご期待ください。 

P.S.3 今日も画像投稿が相次いでいます。以前にいただいた方の画像を載せるタイミングを逸している状態ですが、タイミングをみて必ず掲載する予定ですので、くじけずにお待ちください。ただ、あまりに忙しく休みが取れません。体も大事なので、いただいたメールのご回答等も遅れ気味です。何卒、ご理解いただければ助かります。

P.S.4 11月17日はしし座流星群の極大です。流星群にはナノトラッカーアングルプレート35II【3035】があると便利です。ナノトラッカーの作例画像はこちら。天体も野鳥もやっていると忙しい忙しい。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る