BORG WORLD 画像作例集

600sec_10m.jpg

IC2177 BORG77ED+レデューサー0.7×DGT【7870】(目盛680)+7923 EOSKissSeoSP 初代アトラクス(E-ZEUS)+PHDguiding  ISO1600 10分×10枚加算平均 SI・PSで調整 撮影:矢島泰夫様

<撮影者のコメント>
こんにちは。群馬の矢島です。IC2177 わし星雲を撮ってみました。77ED+レデューサー0.7×DGTは、この撮影には丁度良い画角と思いますが、もう少し頭を西に寄せてカメラを時計方向に回すべきだったですね。しかし、相変わらず微光星をシッカリと写してくれます。色の表現がイマイチなのは私の腕不足です。

<中川コメント>
久しぶりの星の画像です。これは実によく撮れていますね。素晴らしいです。レデューサー0.7×DGT【7870】の性能をいかんなんく引き出されています。特に微光星の描写はダントツに優秀だと思います。金環日食の陰に隠れて目立ちませんが、7870のレデューサーはAFボーグにも使われるなど使い道が広いことも売れている要因です。これからフルサイズのカメラの購入を予定している方には、イメージサークルが広いので特におススメです。

P.S.今日も忙しいです。目が回る忙しさとはこのことを言うのでしょう。2月も計画を楽々クリアーして、いよいよ明日から3月に突入です。どう考えても3,4,5月とさらに忙しい状況が続くと思います。今日も大量にBORGのご注文をいただき、71FLと77EDIIの4月入荷分は、完売状態です。あとは5月入荷分ですが、5月21日の金環日食に間に合う保証は無いので、5月末納期とさせていただきます。つまり、71FLと77EDIIは金環日食には間に合う保証がないということです。ご了承ください。それは困る!という方は、今すぐ!販売店(在庫のある販売店や先行発注をいただいている販売店があります)へご予約をしてください。

P.S.2 この忙しいさなかではありますが、またまた引越しです。ただ、今回の引越しは住所、TEL、FAXは同じで、1Fから2Fに移動するというもので、倉庫はそのままなので、比較的小規模のものです。ただ、それでも3月1日~7日頃まで業務が停滞します。メールや電話の対応、発送等が滞ると予想されますので、販売店をご利用いただければ幸いです。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

                             

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る