BORG WORLD 画像作例集

IMGP1603s.jpg

IMGP1607s.jpg

45EDII望遠レンズセット+K-r ISO1600 撮影者:sabineko様

<撮影者のコメント>
中川様、いつもブログを楽しみにしています。今回、カワセミのホバリングを初めて撮ることができました。45EDⅡ望遠レンズセット+ペンタックスK-r ISO1600の組み合わせで手持ち、ピントはマニュアルでトリミングのみです。皆様のホバリングのカットを見るたびに「いつか俺も」と闘志を燃やしていました。とにかくカワセミを見つけたら常にカメラを向けて視野に入れていないといけないと思いました。ペンタK-rは以前使用していたK100Dに比べて連写が早く高感度に強いので撮ることができたのではないかと思います。45EDⅡも手持ちが楽で良いですね。掲載していただけるとの報、よろしくお願いします。撮影の帰途あまりにうれしくて思わずほくそ笑んでしまいました。お忙しそうですがご無理なさらないようにしてください。お恥ずかしいですがマイブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/nekosawaritai

<中川コメント>
45EDIIのクセに(失礼!)非常によく撮れています。しかもK-rのクセに(失礼!)非常によく撮れています。しかもマニュアルフォーカスでピントバッチリです。こういう超軽量・低価格コンビでこれだけ撮れるということは、多くの方に勇気を与える素晴らしい作品だと思います。こういう投稿は大歓迎です。ブログにも多数の見事なトビモノが掲載されています。ぜひ、ご覧ください。

P.S.今日は絶好の撮影日和ですが、介護+仕事の方で充実した1日でした。休日出勤は本当に集中して業務が出来るので、気持ちが良いです。ただ、これが癖になると実践から遠ざかることになるので、土、日のどちらかはMFに出るようにしていますが、明日もCP+の準備等で出ざるを得ない状況です。それでも業務が追いつきません。修理の催促も相当来ています。すいませんが、CP+明けの対応にさせていただければ助かります。

P.S.2 さて今年のCP+ですが、まずは新製品ですが、これは現在専用ページを制作中ですので、直前の発表になるかと思います。今年は金環日食という大イベントがあるので、既製品の増産をいかに効率よく進めるか?という方に注力しており、ここだけの話、大物の対物レンズの発表はありません。その点では安心して現行品をお求めください。 展示内容は、このブログでも何度か触れている通り、TOAST-PROとのコラボ、ドイツ式経緯台とのコラボ、望遠レンズユニット発売間近、新製品パーツ数種の展示、BORGの片持ちフォーク式赤道儀の展示、全BORGシリーズの一挙展示、最新ミラーレス一眼+デジボーグの展示、主なBORGパーツの展示と盛りだくさんです。

さらには、展示写真が凄いです。今年は飛行機の写真が見ものです。BORGブースにところ狭しと並べるので、ぜひご覧になってください。BORGならこんな凄い写真が撮れてしまうのです。新製品と展示内容と展示写真は明日以降も情報発信する予定です。ご期待ください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る