BORG WORLD 画像作例集
2011年10月 4日 19:08 77EDII,Q,月面

本日2回目の更新です。1回目はPQによるカワセミのアップ画像です

IMGP1849st.jpg

77EDII(直焦点)+【9777】MMF-1【5014】+PQボデー ISO125 1/100秒 2秒セルフ リバーサルモード 撮影:中川昇 2011/10/04 今日の月面は良く写りました。シーイングは良くありませんでしたが、7枚撮影したうちのベストショットです。撮影を思い立ち、撮影し、撤収するまでわずか4分の早業です。PQは月面写真向きです。ノートリミングでこの大きさに写ります。テレコンもトリミングも不要です。

<中川コメント>
77EDIIの良さを改めて知りました。前回装着し忘れたしゅう動ベースリング【9777】もつけましたので軸もバッチリです。MMF-1を併用すると、細かいピント合わせが出来るので、シビアなPQのピント合わせには最適です。それにしても真横から光の当たる上弦の月の撮影は楽しいです。ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください。意外と簡単にクレーターが写るし、カワセミのピント合わせの練習にもなりますよ。平日も腕を磨くのにも最適な被写体です。

P.S.明日から棚卸後の出荷を開始します。直販の受注も再開します。本体の品切れも多いですが、ご予約をお受けいたします。今週末はまた3連休です。今の内にご手配をお願いできれば幸いです。涼しくなってデジボーグには最高の季節となってきました。カワセミも活発に動きますし、撮影は楽だし、いま撮影しなくていつ撮影しますか?という感じです。


 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る