BORG WORLD 画像作例集
2011年8月 8日 16:59 71FL,77EDII,D7000,太陽,花火

IMGP8675-p01g2s51600s.jpg

IMGP8732-p03g3js51600.jpg DSC_7637jS5128c.jpg

DSC_7637jS5128to.jpg

撮影者:池之内様 瀬戸のだるま夕日と夕景

 <撮影者のコメント>
ご無沙汰しています・・・夕日やお月さんの撮影は、本当に梅雨明けしたの?という感じでして、雲が多くていけません! 昨夜、「松山港まつり・三津浜花火大会の花火大会」を、松山城天守閣にかけて撮影。撮影機材は、ペンタK-7+BORG71FL+AFx1.7 (1020mm)ですが、撮影距離は、撮影ポイントから松山城=4km、花火=9km・・・もあります。ボーグの新しい・・・使い方、撮影範囲が広くなりますね! 
絵は思いの様に!切れのいいクリアーな・・・・・スゴク!綺麗です。花火とその対象物を入れて撮影すると・・・BORGのいい絵が撮影できますね。 
また、ずっと狙っている、「松山城天守閣の夕日」は、BORGで切れのいい絵が撮影が出来る事を確認できましたが・・・まだまだ・・・です。今シーズンは8月末までですが・・・、雲が多くお気に入りの絵は難しそうですが、現在でのいい絵をお送りします。3番目の画像は、切れや色彩はお気に入りですが、天守閣と夕日の位置が?4番目の画像は、3番目を等倍にカットしました、天守閣のシルエットが綺麗です。

<中川コメント>
以前にも何度かご紹介している池之内様の松山城がらみと太陽がらみの作品ですが、今回は実に美しい花火とのコラボレーションです。あまりにも美しい!ボーグでこれを狙うとは、何と頭の柔らかい方でしょうか?この発想があれば、ありとあらゆる被写体がデジボーグの高画質により、今まで見たこともないドラマチックなシーンとして切り取ることが可能になるのです。このことに気付いているカメラマンはごくごく少数ですから、早いうちにスタートした方が当然有利です。2012年の金環日食もこの発想で、今までにない画像をモノにすることも楽しい作業だと思います。デジボーグの守備範囲は想像以上に広いようです。

P.S.夏休みも目前に控え、今日もたくさんのご注文をいただきました。誠にありがとうございます。そこで弊社では、夏休み直前セールとして、明日から限定でボーグセールを実施いたします。今回は販売店でも注文が可能です。ただし、数量限定の早い者勝ちです。詳細は明日の夜の本ブログをご覧ください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る