BORG WORLD 画像作例集
2011年8月 4日 09:34 修理・メンテナンス

vf2bs.jpg

オリンパスVF-2落下防止策その1

vf2cs.jpg

オリンパスVF-2落下防止策その2

vf2as.jpgオリンパスVF-2落下防止策その3
71flas.jpg 多田様の71FL+絞りM75+E-PL2+VF2

<撮影者のコメント>
いつもブログたのしみに読ませて頂いてます。7月26日のE-P3デジボーグレポートでVF2を落とされた事を読み、人ごとではないと、実はやっとE-PL2ですが手に入れました。そこで極シンプルなロックを作ってみました。材料は期限切れのメンバーズカード(0.75mm)と両面テープ(強力タイプ0.135mm)、カードを30mm×35mmにカットしさらに21mm×25mm切り落としてコの字形にしたものを両面テープでVF2に張り付けます。PL2はシューの右側がVF2を取り付けた際のボディーとの隙間が少し狭いのですこし渋いです。取り外しは残りのカードを前からシューとロックカードの間に差し込みロックカードを持ち上げる感じでPL2を静かに抜きます。※対策はくれぐれも自己責任で行ってください。(中川)
最近は蝶の飛びものにハマッテますがピントぼけばかりです。(電子マウントアダプタ効きません)こんな事やってる毎日が楽しくて・・・・・・暑い夏、お身体を大切になさってください。

<中川コメント>
さっそくVF-2の落下防止の対策をされた多田様からの投稿です。ありがとうございます。VF-2を落とした時はさすがに青くなりました。あの思いをする方がなくなるように願っています。コメントからは、多田様が毎日楽しく過ごされている様子が伝わってきてこちらも嬉しくなります。また、投稿をお待ちしています。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る