BORG WORLD 画像作例集

本日1回目の更新です。

D70_4803st2.jpg

50FL+マルチフラットナー1.08×DG【7108】+D700 ノートリミング ISO6400 撮影:中川昇 2011/06/26 この画像から分かることその1:400mmフルサイズは広い。D700のISO6400は一応使える。

D70_4851s.jpg

50FL+マルチフラットナー1.08×DG【7108】+D700 ノートリミング ISO6400 撮影:中川昇 2011/06/26 この画像から分かることその2:マルチフラットナー1.08×DG【7108】はフルサイズのごく周辺まで非常にシャープだ。

D70_4581s.jpg

50FL+マルチフラットナー1.08×DG【7108】+D700 ISO6400 ノートリミング 撮影:中川昇 2011/06/26 この画像から分かることその3:50FLはとてもシャープだ。F8の被写界深度は深い。

<中川コメント>
この日はとても暗くて、F8でトビモノを撮るには厳しい条件でしたが、ISO6400の威力もあり、何とかはばたきを止めることに成功しました。この悪条件でこれだけ撮れると嬉しくなります。止まりモノもトビモノもカメラを変えれば両刀使いできる50FLでした。マルチフラットナー1.08×DG【7108】も優れものです。

P.S.大ニュースが飛び込んできました。PENTAXのカメラ事業を10月1日付けでリコーに売却というお知らせです。驚きました。噂はあるにはありましたが、このタイミングとはびっくりですね。今後どうなるかは何ともいえませんが、ここ最近のPENTAXのカメラはユニークな優れたものばかりでしたので、ぜひその精神を引き継いでいただければと思います。デジボーグにとっては悪くない方向かなと感じます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る