BORG WORLD 画像作例集

P1050162s.jpg

5月26日(木)発売が決まった地上プリズムEP-2【7778】。画像の組み合わせは、50FL+7860×3+7522+7778+7362+7410+ビクセンLV25+延長筒各種+7416+ソニーW7、鏡筒バンドは【7061】、小型三脚で撮影しました。

DSC04263s2.jpg  50FL+7778+LV25+W7によるカルガモ ノートリミング 撮影:中川昇 2011/05/22 久しぶりにデジスコで野鳥を撮りました。一眼デジボーグに慣れた身としてはなかなか苦労しました。正直今の時代にあえてデジスコする理由は以前ほどは無い気がしました。ただ、プリズムを通してみる生のカルガモは実に生々しくて感動モノでした。この時代、地上プリズムの最大のメリットは野鳥の観察にあると思います。これは必見です。

P1050026s2.jpg 5月26日(木)発売に決まったマルチフラットナー1.08×【7108】とミニボーグ50。画像の組み合わせは50アクロ+7057+7860+7509+7458+7108+7923+5003+D700です。小型・軽量でよく写るので中川のお気に入りです。この長さだとバラ園でも奇異の眼で見られることは少ないです。

D70_3265s.jpgミニボーグ50+7057+7108+D700 ノートリミング 撮影:中川昇 2011/05/21 生田緑地バラ園にて とにかくフラットナーのお陰で、デジボーグの撮影の幅がグーンと広がり、デジボーグの撮影がさらに楽しくなりました。色のカラフルさ、ボケ味の良さ、解像力の高さ、どれを取っても一級品だと思います。

P.S.というわけで新製品の2種は5月26日(木)発売に決まりました。明日24日の夜には価格も発表予定ですので、24日夜から予約も可能になる予定です。明日の夜のブログの更新にご注目ください。※今回は直販でも予約可能です。

P.S.2 野鳥写真掲示板の野鳥写真コンテストが今日23日締め切りです。アナウンスが遅れて申し訳ありませんが、詳細はこちらから。賞品がなかなかですよ。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る