BORG WORLD 画像作例集
2010年12月19日 17:32 71FL,E-PL1,カワセミ

今日3回目の更新です。1回目(ボーグフェア)はこちら。2回目(天体作例)はこちら

PC190999st.jpg

71FL+E-PL1 半手持ち トリミング 撮影:中川昇 羽繕いの高解像度画像というのは難易度が高くなります。

PC190343st.jpg

71FL+E-PL1 半手持ち トリミング 撮影:中川昇 71FL+E-PL1の組み合わせは魚の質感が良く出ます。

PC190433sps.jpg

71FL+E-PL1 半手持ち トリミング 撮影:中川昇 E-PL1は連写速度は遅いのですが、いつまでも連写が出来るので、捕食シーンには向いています。

P.S.E-5のテストをしていると、E-PL1ならもっと簡単に良く写るのになあ、という感覚がありました。今日はそれを確かめたのですが、やはりE-PL1はデジボーグでカワセミを撮るのには最強のカメラだと確信しました。色々と欠点もあるのですが、やはりこの解像感は捨てがたいです。同じセンサーであるはずのE-5よりも解像感が高いのは理由は分かりませんが、どうもE-PL1の方が良く写る感じです。年末年始はそれを確かめてみますが、もしそうなら、カメラの予算が非常に少なくて済むので、相対的にボーグに割ける予算が増えるという嬉しい誤算が生じます。

P.S.2 今日はマイフィールドで、新宿のセールでご購入いただいたお客様と協栄東京店のフェアでご購入いただいたお客様と偶然お会いしました。こういう出会いは嬉しいものです。お陰さまでボーグユーザーも増えてきました。今日は撮影の帰りに休日出勤して情報発信をしておりますが、これからも皆様のお役に立つ情報をどんどん発信していく所存です。今後ともよろしくお願いします。今日の更新はこれにて終了です。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る