BORG WORLD 画像作例集

DSC_5555s.jpg77EDII+TC16A+D700 撮影:井上 仁憲様

<撮影者のコメント>いつもブログを楽しみに拝見しています。お忙しいお仕事の合間の事で大変と思います。 BORGを使い始めて1年になりました。インターネットで色々な方々の情報をいただき、試行錯誤をしていますが、BORGの解像力の素晴らしさに腕が追いつかないのが現状です。

ここ3日ほど小春日和の好天気でしたので、MFに出かけてみました。飛び込みからのリターンが初めて撮れました。残念ながら魚を咥えていませんでしたが、中の1枚を投稿致します。
他の写真は小生のブログ(http://kawasemi-photo.blog.ocn.ne.jp/blog/)に載せましたので、良かったらご覧ください。尚、前回小生のブログを紹介していただきましたが、大変な反響でした。大変ありがとうございました。

以前ブログにお書きになっていた、77EDⅡにも使える『絞り』の開発状況はいかがでしょうか?発売を心待ちにしております。→試作が上がりました。非常に効果の高い良い絞りが出来ました。来春発売予定です。11日のボーグフェアにお持ちする予定です。(中川)

DSC_5671bg.jpg 77EDII+TC16A+D300 撮影:笠井高明様 

<撮影者のコメント>中川さん、日曜日は久しぶりにお会い出来て有り難うございました。BORGのユーザーも多くなり、私も励みになっています。土日に撮影できたシーンをお送りします。MFでは相変わらずバトルが繰り広げられているようで、目が離せません。 

IMG_3575s.jpg 77EDII+EOS7D 撮影:木村 義治様

<撮影者のコメント>こんばんわ! 大阪の木村です。今日は大雪の日、当地でも北風が吹いて冬らしい天気でした。 さて、α55を購入してから45EDⅡでカワセミとほぼ毎日戯れており、ぼちぼち次のBORGが欲しくなって来ました!
45EDⅡから絞りとテレコンを外して71FLに付けて45EDⅡはノーマル使用でと思っています。大阪の協栄さんでも中川氏ご来店があれば直ぐにはせ参じるのですが!→12月18日(土)協栄産業大阪店でのセールにお伺いします。(中川)

 最近、職場横の♂のカワセミ君、縄張りが決まっているらしく同じ場所に出現します。人馴れしているのか鈍感なのか最短5mの背後に近付いても川を見たまま!あまり漁は上手でありません!

 そのカワセミ君を、12月5日に77EDⅡ+EOS7Dで割りと上手く撮れましたので添付します。77EDⅡ+α55でも撮ってみて比較したいのですが次にお預けです。太陽が当たらなくなった午後に77で撮ったほうが、羽根の模様がはっきり撮れたのは初めてで、柵にレンズを乗せた半手持ちで如何にピント合わせとカメラ振れに神経を使うのが痛感しました!45EDⅡはいつも手持ちです、やはりカメラ振れの影響が
有るようです。3枚ともISO1600で連写モードです。大したレポートではありませんが、いいのが撮れたので...http://blogs.yahoo.co.jp/souther_katano/27463054.html 

PB071406+04.jpg 77EDII+7878+E5 撮影者:ネリマー様 <撮影者のコメント>71FLを注文しましたが、間に合いませんでしたので、本日77EDⅡ+7878で撮った写真を送ります。

77ED_AC3_ISO320恩田川2.jpg 77ED+AC3+AF1.7倍+K5 ISO320 撮影:近藤弘之様 ※先日掲載した画像が間違っておりました。大変申し訳ありませんでした。

<撮影者のコメント>中川さんこんばんは。近藤です。今日はお会いできて何よりでした。購入されたばかりのペンタックスK-5の作例とインプレッションはぜひBLOGで拝見したいと思います。

さて、私が撮影したK-5での画像ですが、1日の夕方Y池で撮影したものがあります。この時はISO3200まで感度をあげていますが良く写ります。これまであきらめていた低照度下や日中でも高速シャッターが必要な場合でもK-5の高感度が威力を発揮するでしょう。自分は高感度のノイズ処理はカスタムでISO3200までは低にしていますが、基本的にこれで十分かと思っています。

P.S.デジボーグによるカワセミの投稿がたくさん来ました。ありがたいことです。今日は一人一枚でご容赦ください。それにしても、皆さん実に楽しそうです。今、ボーグ沼へ入門をお考えの方は、今週末のボーグフェアがおススメです。中川が応援販売にお伺いして、皆様の背中を押させていただきます。今日は、あと1回更新する予定ですので、そちらも参考にしてください。


 
 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る