BORG WORLD 画像作例集
2010年12月16日 19:19 イベント

外から見て.JPG12月18日(土)は協栄産業大阪店ボーグフェア 関西最大の望遠鏡専門店です。ボーグ以外の望遠鏡やスコープも一同に介していますので、比較するにも好都合です。 

77EDII実感推進POP.JPG12月18日(土)は協栄産業大阪店ボーグフェア デジボーグの展示も豊富です。フェア用にメーカー展示品や中川個人のカメラも持参します。 

パーツ在庫.JPG12月18日(土)は協栄産業大阪店ボーグフェア ボーグのパーツも在庫豊富です。欲しいパーツがその場でお持ち帰りが出来る貴重なショップです。当日はお得なB品パーツも限定販売します。

外も見やすく.JPG 12月18日(土)は協栄産業大阪店ボーグフェア ボーグコーナーからは、外が一望できます。当日は、ボーグ製品3万円以上お買い上げの方、先着10名様にボーグメンテナンスセットをプレゼントします。お早目がお得です。

P.S.いよいよあさって12月18日(土)は協栄産業大阪店ボーグフェアです。私は前日大阪入りして、朝から閉店まで気合を入れて臨みます。皆様も気合を入れてお越しください。協栄さんとのお付き合いは、実は非常に長く、私が高校生の時(1977年)に通販で大阪店からNTKの鏡やミザールの赤道儀を購入して以来ですから、何と33年になります。その後、私が天文業界に入ってからもよくイベントがあり、何度かお伺いしていましたが、今回は本当に久しぶりです。それなりに実績が出れば今後もこういったイベントがやりやすくなりますので、「ここはいっちょう貢献したろか」という方がいらしたら、嬉しく思います。

P.S.2 イベント等でデジボーグを買われた方からお話をお伺いすると、「ボーグなら10万円前後で買えるので、気軽に買える。もし使わなくなっても意外と高く売れるし、リスクが少ないと思って決断した」とか「ボーグなら、天体望遠鏡としても地上望遠鏡としても使えるので、使い道に困ることはない。以前から天体望遠鏡は欲しかったが、天体だけだとたんすの肥やしになるかも?と躊躇していた」とか「ボーグなら多用途なので、家族にも言い訳が立つ」とか「デジボーグを買ったらすぐにボーグ沼とやらにはまってしまい、毎日楽しくて仕方ない」とか「ボーグ沼がこれほど楽しいとは思わなかった。もっと早く買うべきだった。」とか「ボーグで月面や木星を見せたら家族が喜んでくれた。野鳥用に買ったが、天体も見れるのは儲けものだった。」とか実に嬉しいコメントを多数いただいております。私も大変嬉しく思います。

P.S.3 来週の12月21日には皆既月食があります。デジボーグは皆既月食も野鳥撮影と同じ要領で撮影ができます。世紀の天文ショーを楽しむためにも、12月18日(土)は協栄産業大阪店ボーグフェアにぜひぜひお越しください。

P.S.4 今日は夕方、「ステラウインドウ」という天文ソフトのプレゼンテーションがあり、日本橋まで行ってきました。正直、期待していなかったのですが、このソフト、凄いの何のって心底驚きました。開発者の藤野さんから直接、説明を受けたのですが、これが実に分かりやすく、「えっ!こんなに凄いソフトだったの?」「こだわりすぎじゃない?」というほどの超絶のハイクオリティでした。売れずに困っているとのことでしたので、お力になれればと思いました。いいものを作っても売るのは別ですからねえ。良く分かります。というわけで、このソフト、協栄さんでも販売しています。というわけで、ボーグフェアも開発者の中川から直接話が聞けますよ~。これは大きなメリットかも?

 

 

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る