BORG WORLD 画像作例集
2010年10月 6日 16:17 71FL,α55,カワセミ

DSC03733st.jpg

ホバリング1 71FL+絞りM57+α55  ISO3200 1/1600秒 16:9 ノートリ 手持ち 撮影:中川昇 2010/10/02

DSC03735st.jpg ホバリング2 71FL+絞りM57+α55  ISO3200 1/1600秒 16:9 ノートリ 手持ち 撮影:中川昇 2010/10/02

DSC03736st.jpgホバリング3 71FL+絞りM57+α55  ISO3200 1/1600秒 16:9 ノートリ 手持ち 撮影:中川昇 2010/10/02

P.S.先週の土曜日に撮影したα55、秒10コマによるホバリングです。ピントは甘いですが、さすがは秒10コマ、今まで撮れなかったようなカットも数多く撮れました。また、ISO3200が普通に使えるので、曇りの日でも速いシャッターが切れるのは助かります。α55のお陰でデジボーグの表現の幅が広がったのは確かなようです。71FLは軽いので、このようなトビモノにも対応がしやすく使えます。

P.S.2 今日でカラーカタログの校正が終了しました。寝ても覚めてもカタログのことが頭から離れなかったのですが、ようやく枕を高くして寝られます。中間決算も確定、連載記事も経営プレゼンの資料も全て提出が終わり、出荷も開始したので、通常モードに戻りつつります。今回のカラーカタログが大変だった理由のひとつは、商品の野鳥シフトがあります。前回の2008年は、天体から野鳥へのシフトが始まったばかりだったのですが、今回は明らかな野鳥シフトといえる改編でした。時代の流れを感じます。カタログの納品日は10月13日に決定。各販売店には14日には入ると思います。16~17日のホビーショーでも配布しますので、ご希望の方は今しばらくお待ちください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る