BORG WORLD 画像作例集

IMG_3162.JPG

71FL+7214+EOSX3 ISO800 1/1000秒 手持ち撮影 撮影:キヤノンオプトロン営業N様 デジボーグ3回目でここまで撮れたそうです。

IMG_3011s.jpg

71FL+7214+EOSX3 ISO800 1/1000秒 手持ち撮影 撮影:キヤノンオプトロン営業N様 羽毛が見事に解像しています。フローライトの担当者が自腹で71FLを購入して撮影してみたら、あまりに良く写るのでぶったまげた・・・そうです。

IMG_2598st.jpg

 71FL+7214+EOSX3 ISO1600 1/1250秒 手持ち撮影 撮影:キヤノンオプトロン営業N様 このカットは特に驚きました。発色、ヌケ、シャープさ、どれをとっても一級品の描写です。ここまで撮れればあとはボーグ沼に嵌るしかありません。

<撮影者のコメント>カメラはファインダー越しに見える一瞬の大切な思い出を、シャッターを切ることで永遠のものに出来る魔法の道具だと思っております。ダブルズームキットのレンズですらそう思っていましたが、今回71FLを購入してより鮮明にその瞬間を捉えることができ、別世界に踏み込めたような気がしています。今までマニュアルフォーカスなんてやったことありませんでしたので・・・。

思えば、中川さんとの商談後に、この案件は絶対成功する予感がし、71FLを購入する1年前にカメラを先に入手しました。マニュアルフォーカスが素人には困難であろうと思っていましたが、実際にやってみるとヘリコイドの感覚さえ掴めればど素人私にもそれなりの写真が撮れました。私の体験がBORGの世界に一歩足を踏み出せないでいる方にとって後押しになれば幸いです。

最近は完全にBORG沼にハマってしまいました。半分溺れかけています(笑)。子供のように週末が待ち遠しくてたまりません。この3連休も71FLで楽しもうと考えています。楽しいおもちゃ(71FL)をありがとうございました。

<中川コメント>いやあ、嬉しいですね。私もキヤノンオプトロンの営業のNさんと初めてお会いした時に、「この案件は必ず成功する」と確信しました。うまくいくときとはそういうものです。Nさんは写真には素人で、71FLを使いこなせるかと正直不安でしたが、作例を拝見したところ、取り越し(撮り越し?)苦労であったことが分かりました。素晴らしい作例もさることながら、Nさんの実に嬉しそうな顔を見たときに、「ああボーグは人を幸福にするんだなあ」とこの仕事をしていて良かった、と改めて実感しました。お取引様も含めて皆さんがハッピーになるように、これからも頑張ります。私もこの3連休はボーグの新たな魅力を発見すべく楽しんできます。

P.S.ソニーα用の電子マウントアダプターが届きました(ヨックレンズさんでセール中!)。さっそくα55に装着してデジボーグしてみたところ、無事フォーカスエイドが効きました。合焦マークがファインダーや背面液晶の左下に現れます。フォーカスの精度も良く、拡大モードの15倍のピントと比較しても同等の精度が出ているようです。ただし、電子音をONにしても合焦音が出ません。また、カメラ側のスイッチを必ずMFにしてください。さらには、手振れ補正が効いているのかどうかは確認できませんでした。→何か情報があればお知らせください。それとボーグとの装着は必ず【7523】が必要です。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る