BORG WORLD 画像作例集

DSC_5474s.jpg

ミニボーグ71FL+D300 ノートリミング 手持ち 撮影:トミーテック写真同好会S

3045115.JPG

ミニボーグ71FL+EOS40D ノートリミング 手持ち 撮影:トミーテック写真同好会M

D70_8808.JPG

ミニボーグ71FL+7878+D700 ノートリミング 手持ち 撮影:中川昇

P.S.今日は71FLの発売日です。今日までの予約数は実に170台を越えました。ありがとうございます。関係者は皆、大喜びです。しかも、他のボーグはボーグで売れており、食い合いになっていないところが、この71FLの凄いところだと思います。今週は、71FLの出荷で大騒ぎでしたが、今日で何とか初回の100台を全て出荷しました。販売店によっては、予約数以上に仕入れているところもあるかと思いますので、どうしてもすぐに欲しいという方は、販売店にお問い合わせいただければ幸いです。

P.S.2 この71FLは、天体望遠鏡の枠を超えた初めての望遠鏡かもしれません。上記の3枚の画像をみていただければすぐに分かりますが、シャープさ、ヌケの良さ、発色の良さ、どれを取っても市販の望遠レンズでは得がたい描写だと思います。AFが利かない、絞りがない(別売ではあり)、使いにくい等の欠点はあるものの、それを上回るメリットを有しています。天体だけでなく、野鳥~鉄道~車~飛行機に至るまで、マルチな用途に高次元で対応してくれます。さらに、各パーツがバラバラになるので、持ち運びが極めて容易なのもカメラレンズにはないメリットです。

P.S.3 というわけで、天体だけじゃない天体望遠鏡であるボーグは、これからもさらなる進化を遂げて発展していく所存です。これからもワクワクする面白い望遠鏡を開発し続けますので、今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る