BORG WORLD 画像作例集
2010年7月17日 16:47 71FL

お陰さまで、BORG71フローライト、カメラレンズ風に言うと、「400mmF5.6フローライト」ということになりますが、受注開始後、半日ですでに80台近くのご注文をいただいております。誠にありがとうございます。このペースでいくと早晩、初回の100台は完売しそうな状況です。この夏休みにフローライトをお使いになりたい方は、お早めにご予約を入れられた方がよろしいかもしれません。 IMG_2868s.jpg

BORG71FL金属鏡筒S【6171】 短鏡筒(L150)仕様です。標準のL205でも合焦する組み合わせはありますが、ギリギリなので、L150をおススメしています。ドロチューブは交換しなくてもでOKです。

 P.S.最後のサプライズは、このフローライトの発売に合わせるかのように、新しいショップが開店するという話題です。その名もバーダーショップフジノです。名前を聞いて、あれ?と思われた方も多いかと思います。そうです。あの紀伊半島カワセミ奮闘記の藤野さんが、ボーグメインの通販ショップを開店することになったのです。藤野さんとは先日、奈良でお会いして、二人で夢を語り合いました。共通の思いは、少しでも多くの方にボーグの精緻な画像を体験していただき、お客さんに感動していただきたい、ということです。

P.S.2 その際、藤野さんに71フローライトの試作品をお見せしたところ、一目ぼれしていただき、今回ご注文もたくさんいただきました。20日から予約も受付けるそうです。このショップの最大の特長は店主がデジボーガーであるゆえに、撮影前後のアドバイスがより具体的に受けられるということです。ハードだけでなく、ソフト面でのフォローにも力を入れるそうなので、今後に期待したいと思います。

P.S.3 というわけで、今回のフローライトの発売までには、実に長い道のりでしたが、今までのボーグの中でも、恐らく一番インパクトのあった新製品だと思います。昨日も、帰宅後、夜中の2時ごろに起き出して、フローライトで木星を眺めていました。これが実に良く見えること。「ボーグもここまで来たか~」と夏の星座を眺めながら、感慨にふけっておりました。明日は、千葉天体写真協会の例会です。10年目の天体写真展の準備作業があります。天文ファンの皆さん、野鳥ファンの皆さん、販売店の皆さん、ボーグは皆さんの熱烈なご支持によって支えられています。いつも感謝しています。その感謝をこうした新製品などで恩返しするのが、ボーグのつとめと認識しております。 今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る