BORG WORLD 画像作例集
2010年4月 6日 18:40 77EDII,カワセミ
DSC_8880a.jpg
給餌行為 BORG77EDII+CLNo3+TC16A+D300+ISO3200 撮影:笠井 高明様

DSC_8904a.JPG

交尾 BORG77EDII+CLNo3+TC16A+D300+ISO3200 撮影:笠井 高明様

DSC_8929a.jpg

交尾 BORG77EDII+CLNo3+TC16A+D300+ISO3200 撮影:笠井 高明様

<撮影者のコメント>
中川さんのそばに居て、ホバリングを初めて撮ったのがきっかけで「カワセミ」にのめりこんでしまいました。昨年の11月からカワセミの撮影を開始し、ましてBORGを使い始めてたったの2日目でこのような写真が撮れるなんて思いませんでした。未だニコンTC-16Aの合焦の調整をD300で微調出来ていないし、ISO3200で常用なので輪郭強調をOFFにして使っていますので、少し甘めな画像ですが見て下さい。BORGで撮ったとは、今回の解像度の甘さからしてお恥ずかしいのですが、新米が修羅場で撮ってもこの位になるのだと笑ってやって下さい。川でお会いしてお見せすれば良かったのですが、嬉しくてメールしました。今後、子連れで現われる姿を楽しみにしています。今週末も「カワセミ病」の治療に突撃したいと思っています。

<中川のコメント>
最近、MFの川で毎回お会いする笠井さんのボーグデビュー2作目です。それにしても、いきなりこの画像とは
恐れ入りました。実に素晴らしいです。笠井さんも嬉しいと思いますが、私も負けずに嬉しいです。この仕事をやっていて良かった、心から思う瞬間です。とにかくお客さんに喜んでいただけるのが一番です。MFの川では、ボーグユーザーが急増中で嬉しい限りです。反面、下手な製品は出せないぞと身が引き締まる思いでもあります。

P.S.4月1日から待望の新入社員も入りました。昨年の日食特需からアルバイトで手伝ってくれていた深野という男子です。慣れてきたら、本ブログにも登場予定ですので、ご期待ください。今日もBORG125SDを始めとして、デジボーグのご注文やマウントアダプターのお問い合わせがひっきりなしで、嬉しい限りです。日食特需の後の方が忙しい状態がずっと続いています。とにかく、皆様のために馬車馬のように働きますので、今後ともボーグをよろしくお願いします。(10/04/06中川)
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る