BORG WORLD 画像作例集
2010年4月13日 18:10 77EDII,飛行機
IMG_8513-77ED.jpg
BORG77EDII++電子マウントアダプター+EOS50D 手持ち 撮影:トミーテック写真同好会U  成田空港周辺にて 2010/04/10

P.S.デジボーグを使う方が一様に指摘されるのが、マニュアルフォーカスの楽しさです。確かに失敗も多いのですが、マニュアルフォーカスの楽しさの方がはるかに上回るようで、一度使うとはまってしまうようです。今回の飛行機ツアーでも、「はまる理由が分かったよ」という声が聞かれました。さらに電子マウントアダプターを使用すると、マニュアルフォーカスといっても半AF的な要素がありますので、MFの楽しさとAFの便利さが両立するシステムの出来上がりというわけです。

P.S.2 先日も予告しましたが、ボーグ製品の価格改定と仕様変更のご案内を明日掲載する予定です。実施日は4月23日(金)~です。主な内容は、カメラマウントの価格改定、M42ヘリコイド関連の価格改正、望遠レンズセット各種のカメラマウントの別売化などです。昨年、大幅な値上げを予定(2009年3月23日裏トピックス等参照)していたボーグ本体ですが、販売数量が大幅に伸びたことによるコストダウン等で何とか吸収が出来ましたので、本体の価格改正は当面は見送りとなりました。今回は必要最小限の価格改定ですので、何卒ご理解いただければ幸いです。(10/04/13中川)
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る