BORG WORLD 画像作例集
2014年11月 4日 17:13 バードフェスティバル

DSC00015s2.jpg
JBF2014BORGブース1
<中川コメント>
まずはお詫びです。写真は11月2日(日)なので晴れていますが、11月1日(土)は朝から雨。しかも意外と強い雨でした。よって9時30分スタートの予定が大幅に準備が遅れてしまい10時スタートになってしまいました。外に三脚や荷物が置けないので、狭いブースが荷物だらけになってしまい、パニック状態に陥りました。朝早くからBORGブースにご来場いただいたお客様には寒い中、長時間お待ちいただき、誠に申し訳ありませんでした。雨対策が不十分でした。謹んでお詫び申し上げます。以後注意いたします。DSC00009s.jpg
JBF2014BORGブース2
<中川コメント>
五藤光学の双眼鏡も展示させていただきましたが、これが好評でした。やはり現場で比較できるのが貴重な場だったようです。他社と比べてとてもCPが高いというのが双眼鏡ファンの評価でした。BORGではイベントには出展できないが、ぜひ自社製品を展示して欲しいというご希望に最大限対応させていただきます。DSC00039s2.jpg
JBF2014BORGブース3
<中川コメント>
今回はSWATも2台展示させていただきましたが、これも好評でした。野鳥のイベントとはいえ、実は天体に興味のある方も多いのです。BORGの柔軟性の高さとBORGユーザーの柔軟性の高さを象徴しています。DSC00043s.jpg
JBF2014BORGブース3
<中川コメント>
今回、大好評の新製品・試作品コーナー。朝からこれ目当てのBORGファンがBORGブースに殺到。私もしゃべり通しでした。特にBORG55FLと新鏡筒60φは大人気でした。それにしても、ここまで反響があるとは驚きでした。BORGファンは製品を見る目がある証拠です。
DSC04885s.jpg
JBF2014BORGブース4
<中川コメント>
上にも書いた通り、初日は終日雨でしたが、BORGブースはまさかの大盛況。何と1枚もブースの写真が撮れず。昼食も14時まで取れず。全く間断なく説明しっぱなしでした。雨なので野鳥撮影を諦めた方がこぞって来場されたのではないかと思います。DSC04889s.jpg
JBF2014BORGブース5
<中川コメント>
新60Φ鏡筒は「こんな鏡筒が欲しかったんだ」「これでミニボーグの性能が最大限に生かせる」「もっと早く出してよ」「いくらになるの?」と大反響。55FLも「意外と軽いね」「AFがビシバシ効くね」「こういうスペックのレンズが欲しかったんだ」と大評判。初回ロット完売は確実な状況です。
DSC04903s.jpg
JBF2014BORGブース6
<中川コメント>
試作品の新60Φ鏡筒は55FL、67FL、71FL、50FLさらには36EDに至るまで、とっかえひっかえレンズを交換してお見せします。さらには、ヘリコイドも7861、7758、新ヘリコイド微動仕様をとっかえひっかえ交換して試していただきます。みなさん、ここで、「いいねえ、ミニボーグはもう手放せないねえ」「これでボーグと心中だね」「商売うまいねえ」と絶賛モード。こちらが嬉しくなるほど、喜んでいただきました。開発してよかったです。

P.S.今日はJBFボーグブース紹介その1、ボーグブーステント内紹介編です。明日は、ボーグブーステント外紹介編です。ご期待ください。

P.S.2 昨日は久しぶりの休みでしたが、JBFで刺激されて久しぶりにMFにカワセミを撮影に行きました。BORG71FL+レデューサー90FL+ニコンD4ボデーでカワセミの飛翔を狙いましたが、よく撮れました。明日以降掲載予定ですが、何にしてもカワセミの撮影は楽しい!これに尽きます。歩くだけでも気持ちが良いのに、撮影仲間との雑談も楽しいし、ボーグを操るのも楽しい、カワセミの飛翔を予測してジャスピンを得る過程も楽しい。全部楽しい。デジボーグ実にいい趣味です。今日は休み明けということもあり、ものすごい量のご注文をいただきました。冬鳥シーズンスタートという勢いです。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る