BORG WORLD 画像作例集
DSCF7119st.jpg
BORG71FL+7870+X-Pro1ボデー ノートリミング 撮影:中川昇 2012/04/16 奈良佐保川にて やはりフジX-Pro1の描写は柔らかくて好ましい感じです。ほっとするという写りですね。立体感も感じられます。
P4160456s.jpg
BORG71FL+7870+E-M5ボデー ノートリミング(16:9) 撮影:中川昇 2012/04/16 奈良佐保川にて 花吹雪をシャープに写すのにもBORGは有効です。X-Pro1とE-M5の描写の違いが良く分かります。
P4171060st.jpg
BORG71FL+7870+E-M5ボデー ノートリミング(16:9) 撮影:中川昇 2012/04/16 奈良公園にて バッテリーグリップを併用したので、縦位置は楽々でした。奈良の鹿は桜の花びらが大好物で、好んで食べていました。左の鹿の鼻に花びらが貼り付いているのがユーモラスです。E-M5の彩度の高さとBORGのボケの美しさが生かされた作品だと思います。

<中川コメント>
ようやく奈良の作品を掲載する余裕が出てきました。今日は桜3枚です。旅行に持っていくレンズをBORG1本と広角系1本の2本に絞ると割り切りが出来て撮影を楽しむことが出来ます。この2本があれば撮れない対象はないといっても過言ではありません。

P.S.GW前の最終注文は4月25日(水)となります。ご注意ください。入荷情報と生産中止品情報です。今回の作例でも大活躍中の【7870】マルチレデューサー0.7倍が少量入荷しました。現在即納です。GW中のお楽しみの幅がグーンと広がるマストアイテムです。また、鏡筒バンドM【7080】と鏡筒バンドEX【7083】も少量入荷しました。一方で、20年前のボーグ発売以来ずっと販売していた鏡筒バンド【5501】鏡筒バンド+アダプターE【5503】がついに生産中止となりました。すでにメーカー在庫もありません。長年のご愛顧誠にありがとうございました。残る発売当時の貴重なパーツは【4611】片持ちフォーク式赤道儀【3101】の2点だけ?となりました。【3101】は20年後の今も現役バリバリで売れています。今回の金環日食でも必需品の上位に上ると思います。

P.S.2 今日も忙しい1日でした。BORG本体は日食とは無関係で動いています。ありがたいことです。パーツもM42ヘリコイドが異常な動きで、ミラーレスがいかに売れているか?を物語るようにぽんぽん売れていきます。現在市場には機材のカスタマイズを好む大きな流れがあるように感じます。一通りの機材を入手した今、今後は他人といかに差別化を図るか?という競争になっているのだと思います。その点ではBORGは元祖カスタマイズ望遠レンズですから、格好の餌食?となっている感があります。新製品の77EDIIフード(ブラック)などはまさにその王道を行く製品です。さらに試作品の80Φブラック鏡筒に接続した姿は「これが同じBORGなのか?武器ではないのか?」というほどの痺れるほどのスタイルです。これは買うしかないです。月末発売で動いています。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る