BORG WORLD 画像作例集

ISO3200 1-1600s.jpg

50FL+NEX7 3枚目ダイブシーン ISO3200 SS1/1600 高ISOで大トリミングしております。トビモノにはもぅ少し明るい71FLか77EDが欲しくなってしまいます。解像度、ノイズ耐性ともなかなかではないでしょうか? 撮影者:菊銀様 

ISO100 1-5os.jpg

50FL+NEX7 ノートリミング そんなに至近距離でもない上、葉っぱかぶりではありますがNEX-7の解像度の参考にはなるのではないでしょうか?撮影者:菊銀様

DSC00431ast.jpg

50FL+NEX7 上の画像をトリミングしたモノです。 ISO100 SS1/50 撮影者:菊銀様

<撮影者のコメント>
CP+期間中なのでお忙しい事だと思いますがお仕事御苦労様です。私は関西圏なのでCP+どこ吹く風状態で今日はのんびりとカワセミを撮影してきました。ほとんど初期設定状態での撮影ではありますが、NEX-7のBORG適性の片鱗くらいは感じられる画像かと思います。自分がカメラをまだまだ使いこなせていないのでNEX-7の潜在能力はもっと高いモノと思われます。では残りのCP+期間もBORGファンの為頑張ってください。→お陰さまで無事終了しました。ありがとうございます。

<中川コメント>
実はCP+の会場のBORGの試写コーナーで一番ユーザーが多かったのがNEX7でした。自分のカメラを装着したいとのリクエストもNEX7がダントツでした。売れていますねNEX7。菊銀様の画像をみて驚いたのは、ノイズが意外と少なく解像感も高いということでした。十分にデジボーグに使えるカメラのようです。

DSC_4338_518s.jpg

DSC_4340_519s.jpg

機材:Nikon D300s + BORG77EDⅡ + A/C No.3 + Nikon TC-16A改 撮影:西田様

<撮影者のコメント>
いつもお世話になっております。西田です。Nikon D300sで多重露出したカワセミの写真をお送りします。普段は1枚の写真の中にカワセミの動きを切り取ろうとするのですが、複数の写真を合成することにより、不思議な感覚の写真ができあがりました。RAW撮りの多重露出といえども1枚1枚の写真の解像度、精度の高さが要求されます。このような作品を見ても、BORGを使うことの意味が確認できたと思います。

<中川コメント>
何とも不思議な写真です。カワセミの動きがとてもよく分かります。BORGユーザーの方は柔軟な方が多いので、続々と面白い画像の投稿をいただいています。ありがたいことです。これからも息を飲むような投稿をお待ちしています。

P.S.さすがに3週間休みなしだと、あさって19日で50歳!を迎える我が身にはこたえます。というわけでこの週末はOFFにすることにしました。ただ、OFFとは言っても明日はフジのX-Pro1の発売日なので、入手したらすぐに試写してみます。週明けには、何らかのレポートが出来るかと思います。

P.S.2 新しいブログのご紹介です。「ダイビングと生き物の写真ブログ」というブログの中に、素晴らしい、あまりにも素晴らしい野鳥の画像があります。これが、BORG77EDII+E5(14-42改造)のAFボーグだそうです。「えーっ、こんなによく写るの」と中川も驚きの凄い描写力です。よほど腕が良いのだと思いますが、それにしても凄いです。BORGユーザーの目標になる高いレベルの作品群です。ぜひぜひご覧ください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る