BORG WORLD 画像作例集
2011年10月19日 16:30 オリジナルボーグ

FL50デジスコ.jpg

50FLをビクセン製ジオマに装着してデジスコに使用している例です。
<組み合わせ内容>50FL対物レンズ【2551】+【7610】+【7603】+【7460】+ジオマⅡED-52-S(対物レンズを50FLに交換) 撮影者:米谷実様 

<撮影者のコメント>
振り込んだ翌日(10月7日)に、宅急便が着きました。すぐに組み立てて、8日・9日とテスト撮影、満足できる写りでした。作品は、下記にアップしました。
デジスコ昆虫館
http://www.digisco.com/insectbbs/digisco.cgi
デジスコ百花園
http://digisco.com/hanabbs/digisco.cgi

<中川コメント>
懐かしのジオマボーグの発展形です。50FLを使用しても全長が短いのは、デジスコのメリットですね。ニコン1が発売されるとデジスコも再び注目を浴びるでしょう。デジスコにも良い面があるので、デジスコVS一眼という対決構図ではなく、用途に応じて使い分ける方向に正常進化していって欲しいと思います。

P.S.予約していたニコン1V1が入荷したとの連絡を受け、これから取りに行ってきます。とりあえず、デジスコで遊んでみます。明日は、JBFのボーグの展示内容についてご案内する予定です。

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る