BORG WORLD 画像作例集
2010年11月18日 20:32 71FL,その他の鳥,建物

IMG_7962.JPG

幕張付近で撮ったスカイツリー 71FL+1.4テレコン+絞りM57+EOS1D3 撮影:トミーテック写真同好会U 2010/10

<撮影者のコメント>幕張近辺から建設中のスカイツリーを撮りました。あいにくの曇り空でしたが視程が良かったのかツリーの柱の一本一本まで見えます。近くから撮るスカイツリーもいいですが遠い場所からだと山なみと一緒に撮れて新鮮です。今となっては欠かせないレンズの1つです。

IMG_0053s.jpg

60ED+7214+電子マウントAD+KissDN  ISO=800 S=1/100 一脚使用 トリミング 撮影:跡部様

<撮影者のコメント>先日、近所の池へカワセミを撮りに行きましたが残念ながらカワセミには会えませんでした。しかしながら、バードウォッチングでは人気のない"カワウ"が羽を乾かしている写真を約30M離れた対岸から撮りましたので参考に送ります。カワセミの様な華やかさはありませんが、薄日に照らされて黒光りした羽は大変立派で"カワウ"を見直しました。 

P.S.花鳥風月FUNからのお知らせです。『野鳥ナビゲーションアプリ「叶内拓哉の鳥ナビ」が完成し、あとはiTunesストアの認証を待つだけとなりました。今日は、花鳥風月FUNに、定価決定の連絡と、自分で撮った写真をトリカードに保存する機能紹介の記事をアップしました。ボーグで野鳥を撮影されていて、iPhone、iPad、iPodTouchをお持ちの方には、ぴったりのアプリだと思っております。』とのことです。詳細はこちらから。アストロアーツさんも天体に次ぐ柱の一つとして野鳥を考えているようですが、これはボーグとベクトルが同じで、時代の流れに合った方向と思います。今後も花鳥風月FUNとは様々なコラボを展開していく予定です。

P.S.2 今日も各方面からたくさんのオーダーをいただきました。円高にも関わらず輸出のご注文も非常に多く、正直物凄く忙しいです。そんな中、新製品の打ち合わせは順調で、来期は「ボーグよ。なかなかやるぞなもし。」と思っていただけるような新製品を続々と発売できそうです。もちろん、システムの互換性は極力保ちますので、現行商品を買えば将来の楽しみがさらに増える仕組みです。というわけで、すぐにボーグ沼にはまっていただき、今を楽しむことを優先されることをおススメします。

P.S.3 限定販売のカメラマウントPK(改)【50021】ですが、明日少量入荷予定です。すでに70個以上のご注文をいただいており、ありがたいことです。今後も生産を続けるかどうかは未定ですので、ご希望の方は今の内に入手されることをおススメします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る