技MIX 鉄道むすめ トミーテック スケールミニカー TOMIX TOMYTEC
TOP > 新着情報 > 【お詫びとお知らせ】鉄道コレクション 大阪市交通局30 系ステンレス車 動力化の際の窓ガラス干渉について

【お詫びとお知らせ】鉄道コレクション 大阪市交通局30 系ステンレス車 動力化の際の窓ガラス干渉について

平素は鉄道コレクション製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020 年3 月に発売いたしました、大阪市交通局30 系ステンレス車 におきまして、別売りの動力ユニット(TM-06R) を装着する際に窓ガラス部品が干渉することが判明いたしました。
お客様、並びに関係各位には大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
当該製品をご購入のお客様には大変お手数をおかけいたしますが下記のように加工のうえ動力ユニットを装着していただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後はこのようなことが発生しないよう品質の向上をはかり再発防止に万全を期する所存でございます。
なにとぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【当該製品】
鉄道コレクション 大阪市交通局 地下鉄御堂筋線 30 系ステンレス車 EXPO’ 70 基本4 両セット
鉄道コレクション 大阪市交通局 地下鉄御堂筋線 30 系ステンレス車 EXPO’ 70 増結4 両セット

窓ガラスの干渉部分をカット
@動力化をする車両の車体から床下・シート部を取り外す
A妻面窓→側面窓の順に窓ガラスを取り外す
B側面窓にある2 か所の出っ張り( 下図、赤部) をカットする
※クラックが入る恐れがありますのでニッパーは使用せず、カッターナイフ等を使用して、丁寧に除去してください。
※刃物の取り扱いには充分注意してください。


※イラストは中間車の窓ガラス形状ですが、先頭車に動力を装着する場合も同様です。