BORG WORLD 画像作例集

P3660817s2.JPG
CP+2016展示品ご紹介:BORG107FL対物レンズ、M75ヘリコイド、カーボン鏡筒各種、カーボンドロチューブホルダー、カーボンドロチューブ(全て試作品)
<中川コメント>
今まで参考出品だった展示品がようやく試作品レベルで仕上がりました。BORG107FLは600mmですが、ここまでバラバラにできます。しかも各パーツは究極まで軽くしています。ボーグのいいところは、各パーツを用途に応じて選択できるところ。レンズは妥協できませんが、鏡筒やヘリコイドは折り合いがつくところは折り合いをつける。他社ではかなわない希望がボーグならかなうのです。アナログ的なファームアップが可能な望遠鏡。望遠レンズ。それがBORGの真骨頂なのです。P3660636xs1.JPG
■BORG107FL対物レンズ(試作品)
<中川コメント>
107FLのフードと後方の延長筒は、このように収納が出来ます。こんなにコンパクトになるのです。しかも80Φ鏡筒システムなので、90FLをお持ちの方は、そのまま対物レンズを購入するだけです。後方のパーツは共用できるのです。P3660728s1.JPG
■BORG107FL対物レンズ(試作品)+M75ヘリコイド(試作品)+カーボン鏡筒(試作品)
<中川コメント>
M75ヘリコイドは107FLを装着してもヘリコイドの固さがあまり変わらない高い剛性を誇ります。カーボン鏡筒は、その軽さと仕上げの美しさからCP+でも注目を集めるでしょう。お手持ちの71FLや77EDIIや90FLに装着すると、その軽さの虜になるでしょう。ぜひCP+会場で実感してみてください。

P.S.というわけで、CP+2016まであと3日です。週末は107FL+カーボン鏡筒の試作品のテストと商品写真の撮影を行っていましたが、使えば使うほど、撮影すればするほど愛着が出てきます。はっきり言って、ここまで楽しめるワクワクする望遠レンズ、望遠鏡はありません。部屋の中でああでもないこうでもないといじくりまわしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

P.S.2 今日はCP+前ということもあり、良く売れました。本日71FLと89EDが品切れしました。71FLの次回入荷は3/初~、89EDは3/中~の予定です。また、7315が品切れで4/末~です。3月は本決算なので在庫を絞ります。お急ぎの方は今のうちにお願いします。ただし、直販は2/23~2/28までは受注休止ですので、直販でご注文の方は今日22日中にご注文下さい

P.S.3 今年のCP+は大変なにぎわいとなりそうです。私も調子に乗って、手持ちのカメラレンズ、カメラボディ、カメラアクセサリーを大量に下取りして、ペンタックスK-1、フジX-pro2、オリンパスPEN-Fと3台も予約してしまいました。やはり新製品が出るとやる気が出ますね。BORGの新製品とCP+での新製品デジカメの組み合わせで、2016年も大いに楽しみましょう。ボーグの現物はなかなかこういう機会でないと触ることが出来ません。ぜひ万難を排してご来場ください。

P.S.4 明日は満月です。富士山の頂上に満月が沈む(もしくは満月が昇る)パール富士のシーズンです。 狙っている人はお見逃しなく。今日も投稿画像をたくさんいただいていますが、残念ながら掲載できません。今週も明日が最後の更新で、次回のブログ更新は29日の予定です。ご了承ください。ただし、ツィッターは更新予定です。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る