BORG WORLD 画像作例集

P3600953ss1.JPG
■新製品:ロングプレート200【3200】に付属するネジ一式
<中川コメント>小さい銀色のネジ2個はプレートの脱落防止ネジで、必ずプレートの裏側に装着してください。黒いネジ2個は1/4インチ用のカメラネジです。それぞれ6角レンチが付属します。

P3600963ss1.JPG
■新製品:ロングプレート200【3200】に付属するネジ一式
<中川コメント>本製品の裏側に装着したプレート脱落防止ネジ2個。アルカ互換のクランプに装着する際に使用します。このネジがあるとクランプを緩めた時に不用意に落下することを防ぐことが出来ます。今回、弊社の予測を上回って予約が入ったのが、このロングプレート200【3200】でした。国産で品質も良く、使いやすいプレートです。55FL+7880の組み合わせには必需品だと思います。P3600916s1.JPG
■新製品:アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】6×30ファインダーBK(XY脚付)【0630】
<中川コメント>今回はマルチバンド80Φ【7085】と合わせてのご注文も多いです。

【0610】アリミゾ式ファインダー台座BK_取説表.jpg【0610】アリミゾ式ファインダー台座BK_取説裏.jpg
■新製品:アリミゾ式ファインダー台座BK【0610】の説明書
<中川コメント>これを見るとBORGの他の新製品も欲しくなってきます。今回の新製品といっしょに使ってみてはいかがでしょうか?ミニボーグ鏡筒DX-SD【6011】やミニボーグ鏡筒DX-LD【6015】も同時購入される方が増えています。2015年のBORGの新製品群はこちらから
AE5P1722+_1500.jpg
月、金星、レグルス 90FL+レデューサー0.72XDGQ【7872】+EOS-1DX ボデー 撮影:PEC様
<撮影者のコメント>
中川 様、こんばんはPEC@名古屋です。惑星集合、早起きして狙ってみました。家からだと高圧電線が邪魔しているためBORGで拡大撮影です。90FL+レデューサー0.72XDGQ【7872】+EOS-1DX で 月の地球照、金星、レグルスを同一視野に収めました。AE5P1763+_1500.jpg
月と木星と衛星 90FL+レデューサー0.72XDGQ【7872】+EOS-1DXボデー 撮影:PEC様
<撮影者のコメント>
中川 様、おはようございます PEC@名古屋です。昨日に続いて今朝も木星と月狙ってみました。90FL+レデューサー0.72XDGQ【7872】+EOS-1DX で 月の地球照、木星を同一視野に収めました。4大衛星も写ってますね。DSC_9463-40mai_1500.jpg
<撮影者のコメント>
中川 様。こんばんは、名古屋のPEC-TSです。中秋の名月、スーパームーン、ともに雲に邪魔されてしまいました。そこで十六夜、月齢16.2の月です。いつものセット 90FL+1.4XテレコンDG【7214】+Nikon 1 V3 40枚連写をRegistax6で処理してPhotoshopでレタッチしてます。
_/ URL:http://pec-ts.photo-web.cc/
_/ blog: http://tspec.exblog.jp/
_/GANREF: http://ganref.jp/m/pec-sugiura/portfolios

<中川コメント>
PECさんからは多くの素晴らしい投稿画像をいただきました。タイミングが合わず、なかなか掲載できず申し訳ありませんでした。いつもながら90FLをうまく使いこなされています。ありがとうございます。他の作品もタイミングをみて掲載させて下さい。

P.S.お蔭様で今回の新製品も好調です。特に協栄産業東京店さんからはたくさんのご注文をいただいています。今なら、発売日の11月28日(土)の入手が可能だと思います。お急ぎの方はぜひ店頭へご確認ください。

P.S.2 今日も55FL+レデューサー7880セットの予約をしたい、という方からのお問い合わせがありましたが、予約開始は12月に入ってからの予定です。今しばらくお待ちください。この調子だとそう多くはない初回入荷分は確実に完売しそうです。今回発売の周辺パーツも今から入手された方がよろしいかと思います。それほどの勢いを感じます。

P.S.3 勢いといえば、大迫力の流星の写真が話題になっていますね。これを55FL+レデューサー7880セットで撮ったらすごいでしょうね。妄想が膨らみます。55FLのレデューサーを購入された方からの投稿もいただいています。明日以降に掲載したいと思います。購入された方の満足度はかなり高いようです。ありがたいことです。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る