BORG WORLD 画像作例集
2015年10月30日 11:01 バードフェスティバル

a.img.jpg
<中川コメント>
JBF2015の会場の中でも最大の話題の新製品だと思います。55FL専用のレデューサーを展示・実演します。「史上最強の200mm」、鮮烈のデビューです!ソニーα7R付で展示予定。作例写真もあります。
b.img.jpg
<中川コメント>
さらに10点の新製品の展示をします。いずれもお手持ちのBORGがさらに快適にさらに愛着が持てるようになるアイテムばかりです。さらにはBORG107FLの参考出品やカーボン鏡筒の試作品も展示いたします。CP+の展示品よりもさらに改良されています。P3570959mj1s1.jpg
SWAT・ポラリエ・ナノトラッカーの3大ポータブル赤道儀コーナー
<中川コーナー>
今回のボーグブースの目玉の一つ。弊社中川が使い方を伝授いたします。あなたもアンドロメダ大星雲が撮れる!P3590617s1.JPG
■BORG55FL+専用レデューサーセット(200mmF3.6フローライト)とズイコー200mmF4の大きさ比較
<中川コメント>
このレンジだと望遠鏡とカメラレンズの大きさの差は縮まります。望遠鏡の長くて重いという欠点は減ってきます。そのコンパクトさと軽さを実感してみてください。

<JBF2015の最終アピールコーナー>
◎BORG製品の販売は協栄産業さんブースにて実施。お買い得品に出会えるかも?
◎ボーグの新地上プリズムE-P3の性能が直に確認できる貴重な場です。アイピースも多数持参。
◎55FL+専用レデューサーのセットは2セットご用意。お持ちのデジカメで試写も可能です。
黒のバンド黒の台座黒のファインダー。オールブラックスの展示が見られる。
◎新しいドロチューブやロングプレート200の感触も機能も直に確認できる。
◎新しいヘリコイド、M75ヘリコイドの試作品も登場。その感触を確かめることができます。
◎ポータブル赤道儀を検討中の方はボーグブースに寄るべし。SWAT、ポラリエ、ポラリエ専用パーツなど話題の機種を見られます。ボーグも同架中。実際に使用したスタッフが使い方をご説明いたします。
◎究極の雲台ユニークボールがボーグブースに登場!現物で使い勝手が確認できる絶好のチャンス!
◎JBF名物?焼き鳥。野鳥の祭典で「焼き鳥」を提供するユルさがいい!手賀沼ヤキソバもおいしいですよ。
◎天気がよさそうなので、ボーグブースの前の池でもカワセミが見られるかも?手賀沼は野鳥の宝庫。BORGブースから沼のほとりまではわずか5分。 気持ちの良い湖畔で散歩がてらデジボーグが楽しめます。
◎野鳥撮影とイベントの両方を楽しめる稀有なイベントです。
ペンタックスさんも出展。毎年恒例のアウトレット販売を今年もやるそうです。
野鳥フォトコンテストも応募全作品がプリントで見られます。他の人の生の作品を直にみるチャンスです。
◎本イベントは毎年遠方からはるばる来られる常連の方が多いのが特徴です。常連さんが多いということはそれだけ魅力があるイベントだということ。湖畔の風に吹かれながら手賀沼の1日を満喫しませんか?

P.S.いよいよ明日からJBF2015開催です。準備が大幅に遅れていたのでどうなることかと思いましたが、何とか搬入はできそうなので一安心です。ただ、搬入時の効率まで考えた準備になっていないので、当日の準備はかなり手間取りそうです。朝いちばんでボーグブースに来られる予定の方は、少しずらされた方がよろしいかもしれません。

P.S.2 それにしても今回は天気が良さそうなので、嬉しいです。昨年は初日が大雨で準備に手間取り、開始が大幅に遅れてお客様にはご迷惑をおかけしました。今年はその意味ではありがたいです。おススメの巡回コースとしては、午前中、各ブースのお買い得品を物色された後、余裕を持ってボーグブースにお越しいただければと思います。幸い、ボーグブースは光学ブースの一番奥なので、最後にお越しくださると効率が良いと思います。それでは会場でお会いしましょう!今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 jbf_bn200x60.gif

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る