BORG WORLD 画像作例集
2015年8月19日 16:32 

IMGL9147-3.jpg
日時:8月21日(金)午後~23日(日)正午
場所:新潟県胎内市胎内平駐車場
主催:胎内市・胎内市観光協会
企画:胎内星まつり実行委員会,JPLinc
後援:月刊天文ガイドほか
協力:天体望遠鏡光学機器メーカー,販売店ほか

<中川コメント>
国内最大の星祭り、胎内星祭りが8/21~8/23の日程で新潟県で開催されます。残念ながらBORGは人手不足で参加はしませんが、協栄産業さんのブースとSWATさんのブースでBORGの展示や販売を行います。今まで星祭りに参加したことがない方でも、天気さえよければ、大きな望遠鏡で星を見たり、望遠鏡の実物を触ったりと普段は出来ない経験が出来ます。土星や月や天の川やアンドロメダ大星雲が楽しめるのです。ただ、今のところ天気予報は良くないようです。追記:外山電子さんのブースでもBORGのデモがあるかもしれません。

7410.jpgP.S.星祭りに行けない方は、自宅で月の撮影はいかがでしょうか?特に22日(土)の夕方は、上弦前の月と土星が接近します。土星を拡大して撮影するには、拡大撮影用のカメラアダプターがおすすめです。BORGの隠れたベストセラー、SD-1X【7410】アイピースがあれば、月や土星のどアップ写真が楽しめます。
 

P.S.2 セールの36EDも好調でしたが、セール外の一般注文の36EDも人気です。やはり「望遠鏡レンズ」のムック本の影響は大きいようです。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。※明日20日は、中川通院日のためブログの更新はありません。ご了承ください。※イベント情報追加:第7回 新宿クラシックカメラ博(展示・即売 入場無料)、8月18日(火)→24日(月)

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る