BORG WORLD 画像作例集
2015年7月24日 15:26 星の写真展

DSC06519s.jpg
2014年の星の写真展の会場の様子1
<中川のコメント>2015年は約70枚の展示予定です。入口左がBORGコーナーの予定です。弊社中川は8/1と8/2に当番で会場に常駐する予定です。8/1と8/2は中川がBORGの新製品の解説を行い、初公開の新鏡筒バンドや55FL用レデューサーも展示説明予定です。SWATやナノトラも展示する予定です。
DSC04081s.jpg
2014年の星の写真展の会場の様子2
<中川のコメント>2015年も90FLを展示予定。自由に触れます。8/1の夜は柏市中央公民館の屋上で観望会も開かれます。当日晴れれば、BORGを始めとする天体望遠鏡で星を見ることができます。まだ、空きがあるようです。DSC04111s.jpg
2014年の星の写真展の会場の様子3
<中川のコメント>2015年も会場の展示写真の人気投票をするとハガキサイズの天体写真を1枚プレゼントします。毎回好評です。撮影者や関係者が会場に常駐していますので、天体写真のこと、望遠鏡のこと、デジカメのこと、なんでも聞いて下さい。8/1、8/2は弊社中川が会場におりますので、BORGや野鳥のことも遠慮なくご質問ください。
2015-写真展icPPs.jpg
★今年で15回目を迎える柏市の星の写真展の概要です。

●タイトル:星の写真展~星空へのいざない2015~
●主催:柏市中央公民館
●協力:千葉天体写真協会・㈱トミーテック・柏プラネタリウム研究会・東葛星見隊
●期間:2015年7月27日(月)~8月2日(日)
●時間:10時~17時(最終日は15時閉場)
●場所:千葉県柏市中央公民館3F美術サロンにて
●内容:会員が撮影した天体写真約70枚の展示と解説。月面、太陽黒点、惑星、星雲・星団、日食、月食、彗星、オーロラ、流星、ロケット、星景写真など幅広い内容です。
●料金:無料
●特典:人気投票アンケートに回答するとハガキサイズの天体写真を1枚その場でプレゼント
●会場当番:毎日千葉天体写真協会のメンバーが常駐。説明やアドバイスを受けられます。
●BORGの展示:最新のBORG製品の一部の展示とカタログもあります。
●BORG中川当番日:8/1(土)と8/2(日)は弊社中川も当番予定。BORGやパナソニックG7の解説などを行う予定。この2日間は「BORGブログを見た」というとお楽しみプレゼントがあるかも?
●案内当番:この写真展には千葉天体写真協会のメンバーが説明員として期間中常駐しています。天体写真集「絶景・天空のイベント」(誠文堂新光社刊)の著者、山崎四明さんや自動導入やモータードライブの開発で超有名な外山保広さんに会えるかもしれません。4Kテレビも持参して4K動画をお見せする予定です。
●8/1(土)夜の「デジカメで写す天体写真講座」と「星を見る会」の空きがまだあるそうです。詳しくはこちらから。※市外の方でも申し込み可、電話でも申込可だそうです。
★7/24のアストロアーツのトピックスでも紹介されました

P.S.今日も大忙しです。今日は最近90FLを購入された方からの問い合わせが相次ぎました。皆さん、天気が良くなって稼働率があがってきたようです。また、天体関係の製品も動きが良いです。これも連日の好天が効いているようです。そんな方には、今回の天体写真展はお勧めです。最近、天体写真に目覚めた方は特におすすめです。

P.S.2 投稿画像をたくさんいただいていますが、あまりにも忙しく、掲載する暇がありません。当面ご容赦下さい。宇宙飛行士の油井さんが星が好きで、望遠鏡を毎日覗いていたというニュースを昨日やっていましたが、その望遠鏡がいかにもマニアが好きそうな懐かしい望遠鏡だったので、痛く共感しました。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る