BORG WORLD 画像作例集

DSCF5115xst1.JPGDSCF5132st1.JPGDSCF5334s1.JPGDSCF5187xs1.JPG
カワセミ幼鳥4態 BORG89ED(直焦点)+ドロチューブホルダーDX【7780】+絞りM75【7075】+MMF-1【9858】+M57ヘリコイドDXII【7761】+フジX-pro1ボデー 半手持ち 4枚ともノートリミング 撮影:中川昇 2015/06/20
<中川コメント>
幼鳥の特徴。くちばしが短い。足の色が薄い。羽毛がオレンジも青も色が薄い。全体的に黒ずんでいる。警戒心が薄い。などなど。とにかく可愛い。とにかく癒される。明日は幼鳥の羽繕いの画像を掲載予定。これも癒される。
DSC06081st1.JPG
今回の撮影機材:BORG89ED(直焦点)+ドロチューブホルダーDX【7780】+絞りM75【7075】+MMF-1【9858】+M57ヘリコイドDXII【7761】+フジX-pro1ボデー 撮影:中川昇
<中川コメント>
待望の幼鳥デビュー。3羽は川に出てきているようだ。素直に嬉しい。このために1年間カワセミを追い続けていたのだと感慨にふける。今回は久しぶりに89EDを持ち出す。周りからは長いですねえ、と称賛?を浴びる。今回はMMF-1とM57ヘリコイドDXIIという黄金コンビを装着。これが異常に使いやすい。さらに少々遠くても600mm(換算900mm)は寄れる寄れる。やっぱり、長いボーグもいいわ。

たまに違うボーグを使うと感覚が違う。これが新鮮。もう使わないかもと思っていたボーグが意外と使える。手放さなくって良かった。そんな声が聞こえてくる。それぞれのボーグにそれぞれの意味がある。

P.S.ボーグのHPのTOPページを部分的にリニューアルしました。ツイッターはもちろん、最新在庫価格表2015新製品のバナーが出来ました。さらに少しずつリニューアルを進めていく予定です。ご期待下さい。

P.S.2 昨日は久しぶりにデジカメを買いました。引っ越しで大量に発掘された古いMFカメラとMFレンズの一部を近所のカメラ屋さんに下取り交換に出しました。まずまずの査定だったので、パナソニックGM-1SK(青)の中古を1台、パナソニックのG7を1台予約しました。G7は6月25日発売なので、今週末にテストできそうです。GM-1SKはすでに入手済。ボーグとの相性もよさそうです。ボーグ+G7のテストレポートにもご期待下さい。

P.S.3 月が見頃撮り頃ですね。今なら地球照が楽しめます。週末の月・金星・木星の接近もきれいでしたね。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る