BORG WORLD 画像作例集

IMGP6994cc.jpgIMGP7447cc.jpg  IMGP7635cc.jpg IMGP7647cc.jpg
ムクドリ給餌2態とスズメの給餌2態 71FL+M75絞り+80φ鏡筒+ト゛ロチューフ゛+ヘリコイト゛LⅡ+K-3ボデー 撮影:笠井高明様

<撮影者のコメント>
中川さま。中川師匠の仕事が忙しくなかなかMFにお出でになれないようなので、勝手に弟子入りした私が71FLをフル活用してカワセミ撮影をしています。早い場所ではカワセミの雛がデビューしてBORGブログにも愛くるしい投稿写真が取り上げられていますが羨ましい限りです。

MFではカワセミが2組抱卵時期に入ったのですが1組は残念ながら、蛇が巣穴へ入り放棄してしまいました。残りの1組は順調で最近は餌を巣穴へ運び出したので6月後半には期待する一番子がデビューしそうです。

諦めていた私のデビュー場所の橋付近にも雌カワセミが現れ、遅い一番子準備に入ったようで順調に進めば七月の海の日あたりには雛デビューも期待できそうです。この時期はカワセミの出が悪い状況が続くので、遊水池でカワセミを待つ傍ら身近な野鳥に注視して撮影をしました。

近くの工場倉庫に営巣するムクドリが巣立ち寸前で親鳥がピストン輸送で餌を運び給餌していたので撮影しました。池の道を挟んだ栗林には巣立ったスズメの親子が給餌をしていました。川へ行くとカワセミが止まっている枝にスズメの幼鳥が止まりました。カワセミはスズメを無視して止まっていましたが何か微笑ましい姿でシャッターを押してしまいました。

<中川コメント>
MFではいつもお世話になっている笠井さんからの投稿です。いつもありがとうございます。今回は珍しいムクドリとスズメの給餌の風景で、71FLでシャープに見事に捉えています。特にスズメの給餌は見れそうでなかなか見れない風景をうまく捉えました。カワセミで鍛えられた笠井さんの腕前によるところが大きいですね。

P.S.入荷情報です。【7084】【7511】が入荷しました。また、長期で品切れしていたフェザータッチフォーカサーが3種類【9797】【9871】【9872】ともに入荷しました。少量ながら現在即納です。さらにはBENRO三脚【3904】も入荷しました。

P.S.2 夕方の西空に木星と金星が集合しています。晴れれば賑やかな夕空になるかと思います。ぜひボーグを向けてみてください。木星は縞模様、金星は欠けた姿が写るはずです。詳細な情報はこちら。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る