BORG WORLD 画像作例集
2015年3月 4日 17:58 77EDII,EOS7D,カワセミトビモノ

12IMG_4077.jpg

12IMG_4080.jpg

12IMG_3772.jpg

PAP_0001.JPG
4枚共通データ BORG77EDⅡ+CanonEFレンズ全玉抜き半AFユニット+Kenko 1.4×テレコン+CanonEOS 7Dボデー 撮影:J.J様

<撮影者のコメント>
中川様。ご無沙汰しております、J.Jでございます。CP+ 大盛況のようでしたね、お疲れ様でした。今年はなんとかして伺いたかったのですが、どうしてもスケジュールが調整できず、足を運ぶことが出来ませんでした。しかし、今年中には必ずそちらに撮影に伺いますのでその際はよろしくお願いいたします。

最近では各地でも求愛行動が見られ始めており目が離せなくなってきてますね。こちらのMFでは鳴き交わしが見られましたが、その後の進展はまだのようです。しかし、盛んに餌取りシーンが見れますので撮影は楽しませてもらってます。撮影チャンスが多いので可能な限り瞬時でのフォーカス合わせが可能な半AFユニットでの撮影です。

絵的にはマニュアル直焦点の方が・・・なのですが、歩留まり優先にしております。いかがでしょうか、またご意見を頂戴できれば幸いです。

<中川コメント>
機材の画像をよく見ると・・・何とヘリコイドなしなのですね。これは軽いですね。半AFですが、EOSで使えるのは大きいです。機材を見ると随所に工夫が見られてさすがはJ.J様だと思わされます。こういう工夫の余地があるのがBORGの良いところのひとつで、カスタマイズ好きな方にはたまらないと思います。ぜひ、関東方面に来られる際には、お声をおかけいただければ嬉しく思います。

P.S.今日も89EDや90FLなど、長いボーグが良く売れました。超望遠レンズブームのようです。ブログのアクセスも伸びており、野鳥の需要と天体の需要の両方が盛り上がってきたようです。明日発売の天文雑誌もこぞって4月4日の皆既月食の話題を特集していますが、このイベントは今年最大の天体イベントなので、天文ファンならずとも見逃せません。その次の皆既月食は何と2018年!今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る