BORG WORLD 画像作例集

DSC09985ss4.JPG
新製品 レデューサー0.72×DGQ【7872】 2015年3月12日(木)出荷開始!
<中川コメント>
本製品の取り扱い説明書を作成しながら感じたこと。やはりBORGは凄い。他社にはマネが出来ない。心底そう思いました。究極のレデューサーを作ろうとすると、鏡筒を短くしないと作れない。鏡筒を短くできないなら、他の方法を探って、どこかで妥協をしなくてはいけない。でもボーグなら、鏡筒を短くできる。妥協する必要がない。さらに可能な限り既存パーツを流用しようとする。システム化への飽くなき追求。そこが違う。そこがポイント。

7872-00.jpg
新製品 レデューサー0.72×DGQ【7872】 2015年3月12日(木)出荷開始!
<中川コメント>
早ければ明日、販売店に到着予定です。14日(土)は天気が良いところが多いので、すぐにお試しいただけるかもしれません。販売店では協栄産業さん(東京大阪)が在庫に余裕があるかもしれません。お問い合わせください。この週末に笑顔になれるかなれないかの命運は【7872】の入手にかかっているかもしれません。55FLbanner-thumb-620x310-22696.jpg 
BORG55FL 来週入荷予定 予約受付中!
<中川コメント>
3月上旬入荷分の55FLも完売。次回は来週入荷予定です。販売店のユーシートレードさんがBORG55FLのレポートを3回に渡って掲載されています。なかなかの高評価です。ありがたいことです。こちらこちらこちらから。ユーシートレードさんは、カメラレンズ、デジスコ、天体望遠鏡、と様々な機材をバランス良く扱われているので、評価も公平で信頼できます。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
P3110175s.jpg
ルリビタキ BORG77EDII+BU-1+MMF-1【9857】+オリンパスE-P5ボデー 撮影者:K様(愛知県)
DSC_0010s.jpg
今回の撮影機材 BORG77EDII+BU-1+MMF-1【9857】+オリンパスE-P5ボデー 撮影者:K様(愛知県)

<撮影者のコメント>
中川様。愛知県のボーグファンKです。8回目の投稿になります。おすすめのMMF-1届きました。迅速スムースな対応とご無理もお聞きいただきまして誠にありがとうございました。セットは約10分程度で、ねじ込むだけで簡単、しかも安定しています。鏡筒を150㎜から71FLで使用している50㎜に変えました。ボーグシステムは鏡筒の使い回し等ができることも大きな特徴です。

さて本日の午前中にテスト撮影をしてまいりました。撮影の機材は、77EDII、BU-1、「MMF-1」、OLYMPUS PEN E-P5に三脚とレリーズ使用しています。1.4×テレコンバーターDG【7214】はずしています。あいにくの天候でしたが、一言で言えば目から鱗です。そして、もっと早く導入すべきだったとも思います。微動装置は滑らかスムースで、10倍細かいピントあわせができると思いました。

しかし今日の大荒れの天候等の条件も悪いことと、セットして30分後の撮影で、ピント合わせのノブの回し方も慣れてなく写りはまだまだです。また正直、詳細に見えすぎてどこにピントを合わせていいのか迷いました。まだまだ未熟です。納得の写真が撮れるよう頑張りたいと思います。今後ともご指導下さいますようよろしくお願いします。

<中川コメント>
K様には、おすすめしたMMF-1【9857】をご購入いただきました。ありがとうございます。おすすめした手前、ご満足いただけるか不安もありましたが、喜んでいただけたようで、ほっとしました。これからも期待しています。最近、ボーグのピント合わせの奥深さに目覚めた方が増えていて、そういう要望にも細かく対応できるのもボーグの良いところです。このボーグの良さに気付いてしまうと、もう抜けられません。そういう方を一人でも多く増やすこと。これが弊社に課せられた使命であります。

P.S. 無事、レデューサー0.72×DGQ【7872】を出荷しました。残る今月の新製品は3種。【6010】【6011】【7780】です。少しでも早く発売できるように頑張ります。3月13日の未明~明け方(明日の朝)、土星と月が接近します。土星を見たことがない撮影したことがない、という方はチャンスですよ。野鳥の撮影システムで輪が写りますよ。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る