BORG WORLD 画像作例集

DSC09284s.JPG
富士山 BORG55FL+絞りM57+7108+ソニーα7sボデー(フルサイズノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
JRの鴨宮駅からの富士山です。写真を撮影していると地元のおばさんが声をかけてくれて。「今朝の富士山はすんごくきれいだったわよ~」と教えてくれました。この時間(12時頃)でも十分きれいでした。富士山の登山道がくっきりと写りこんでいます。55FLの補正レンズですが、7108が一応風景や野鳥用ならフルサイズでも使えます。 DSC09301ss.JPG
富士山と新幹線 BORG55FL+絞りM57+7108+ソニーα7sボデー(フルサイズノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
鴨宮駅は新幹線発祥の地としても知られています。ご覧のように富士山と新幹線が同時に撮れます。7108はフルサイズの周辺でやや乱れますが、今回はフランジバックの調整を少し間違えてしまい、実際は作例よりも像は良いです。 DSC09333s.JPG
カワセミ BORG55FL+絞りM57+7108+ソニーα7sボデー(フルサイズノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
鴨宮駅から5分も歩かないうちに小さな川に遭遇。ちちぃと聞き覚えのある鳴き声が・・・。カワセミが2羽居ました。川には魚がたくさん居て入れ食い状態でした。この画像、凄い奥行き感を感じます。さすがはフルサイズという描写だと思います。 DSC09547s.JPG
パラグライダー BORG55FL+絞りM57+7108+ソニーα7sボデー(APS-Cノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
 酒匂川を海に向かうとパラグライダーがたくさん飛んでいました。西湘バイパスをかすめるように飛びます。この日は非常に暖かく連休を満喫しました。小田原はとても良いところです。お弁当は小田原駅のコンコースにおいしいお弁当がたくさん売っています。DSCF1400xs.JPG
カモメとカワウ BORG55FL+絞りM57+7108+フジX-T1ボデー(APS-Cノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
デジカメをフジX-T1にかえました。その時の気分でデジカメを交換できるのがボーグの魅力の一つです。X-T1はミラーレスでも連写のストレスは少ないです。酒匂川の河口には野鳥がたくさんいます。ボーグをもって旅をすると旅の思い出がボーグによって増幅される感覚があります。
 DSCF1534s.JPG
波1 BORG55FL+絞りM57+7108+フジX-T1ボデー(APS-Cノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
 今回は波にこだわって撮影しましたが、この画像以外にも気に入った画像がたくさん撮れました。55FLはあらゆる対象を被写体にしたくなる魅力を有しています。その際、絞りM57があると表現の幅が広がります。波の他の作例は時間があれば掲載予定です。DSCF1484xs.JPG
セキレイの砂浴び BORG55FL+絞りM57+7108+フジX-T1ボデー(APS-Cノートリミング) 撮影:中川昇 撮影地:神奈川県小田原市 2014/11/22
<中川コメント>
今回の最傑作選。セキレイちゃんです。これを撮影できただけで小田原に行ってよかったです。セキレイが砂浴びをするとは知りませんでした。もの凄く気持ちよさそうでした。

P.S.小田原は野鳥が多く、楽しめました。今年は冬鳥の当たり年といわれていますが、実感しました。ジョウビタキやミサゴもいました。小田原編その2はお楽しみに。帰りは海岸近くの干物屋さんで魚をたくさん買ってきました。昨日は地元の川でカワセミ三昧でしたが、久々にホバリングが撮れました。55FL+7108+ニコンD4です。フルサイズでBORG画質で撮影できるメリットは大きいです。明日以降、掲載予定です。

P.S.2 2015年の天体カレンダーが来週入荷予定です。例年通り、BORGのセットを買うと入っている愛用者カードを送付いただくと、もれなく2015天体カレンダーと2015天文手帳をプレゼントします。2012年の様子はこちら。数量に限りがありますので、お早めに送付ください。ユーザー投稿も非常に多く感謝いたします。しばらく新製品の55FLの情報発信が優先となりますが、合間を縫って掲載予定です。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る