BORG WORLD 画像作例集
2014年10月30日 14:19 バードフェスティバル

55FL141029s2.jpg
■2014JBF会場で配布予定の新製品・試作品チラシ
<中川コメント>
昨日の新製品・試作品画像は結構反響がありました。これぞ今一番欲しい製品だという声があがったのが、新鏡筒60Φ2種でした。従来のミニボーグ鏡筒とミニミニドロチューブとDZ2を足した機能を有しています。全長はより短く、伸縮量はより多く、という非常に優れた製品です。ぜひJBF会場で見て触れてみてください。さらなる製品の詳細は明日のブログ?

<BORGブース及びJBFの見どころ>
●新製品BORG90FLを野外で見て触れて撮影することができる。手持ちも可能。
マツモトメガネEMSを持参。毎回大好評な「ボーグで風景や野鳥を見る」というとても新鮮な体験。
●年末発売予定の新製品、55FLを見て触れられる。試作品の新鏡筒60Φとの組み合わせはやばいかも?
●新鏡筒80Φ、M57ヘリコイド微動仕様、90FLレデューサーなど、世界中でもJBF会場でしか見られない貴重な展示品ばかりです。
●その他、多くのBORG製品を持参予定。会場で試してみたい組み合わせがあれば、可能な限り対応。
●ポータブル赤道儀も展示予定。急増中のお手軽天体写真撮影にミニボーグやコボーグが候補に。
●他社製品も展示予定。五藤光学の双眼鏡の展示。マーキンスのQボール雲台BVヘッドの展示。
●BORGブースの前の池でカワセミが見れるかも?※昨年は見られました。今年は?
●手賀沼は野鳥の宝庫。会場の近くでミサゴやカワセミやカモ類やジョウビタキなどが楽しめるかも?
●会場ではアンケートを実施予定。アンケートに回答すると素敵なプレゼントがもらえるかも?
●最新の天気予報では11/1(土)も11/2(日)も天気はあまりよくなさそうです。ということは、ふだんの野鳥撮影は潔く諦めて、後ろ髪ひかれることなく、JBFを楽しめるかも?BORGブースはテントがありますから、雨でもテントの中でBORG談義が可能です。
●ソニーα7Rとα7sなど、最新のデジカメとBORGの組み合わせもお試し可能。BORGブースはBORGだらけですが、デジカメだらけでもあります。
●ショッピングはいつもの協栄産業さんのブースで主にBORGパーツの特価販売があります。さらにビックニュースとしては幻の125SDのB品のお買い得品が出るかも?
●認知症予防に最適な脳を鍛える噂のBORGを体験する絶好のチャンスです。ぜひご来場ください。

P.S.というわけで、今日もJBFの準備で大騒ぎです。これからJBFで展示するデジカメの大充電大会も待ってます。BORGブースのデジカメの充実ぶりはどのブースにも負けません。過去のBORGブースの様子はこちらから。手賀沼がBORG沼のスタートになるかもしれませんが、それも人生です。

P.S.2 BORGでは業務拡張につき、契約社員を募集しています。天体望遠鏡が好き、レンズが大好き、カメラが好き、写真が好き、モノを作り出す仕事につきたい、好きなことを仕事にしたい、世の中の役に立ちたい、世のため人のために尽くしたい・・・等々、人生を変えたいあなた、使命感に燃えたあなたのご応募を心よりお待ちしています。募集要項はこちらから。ビビッと来た方、それも運命です。BORGで働くと生きる意味が分かるかも?今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
jbf_bn200x60.gif 

 

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る