BORG WORLD 画像作例集
2014年9月 8日 16:05 71FL,E-P5,ツミ,絞りM75

P9060786xst.jpg

P9061294js.jpg

P9061067js.jpg

P9061214jst.jpg

P9061217js.jpg

P9061221js.jpg

 P9061308js.jpg

DSC04532s.jpg
ツミ7態 BORG71FL(直焦点)+絞りM75+80mmL150鏡筒+77491+77531+9777FTFロングストローク【9871】+【7425】+【7352】+【7861】+オリンパスE-P5ボデー 全て完全手持ち撮影 1枚目以外はノートリミング 撮影:中川昇 2014/09/06

<中川コメント>
蒸し暑い1日でした。いつもの川でカワセミを撮影していました。今回は久しぶりにBORG71FLを使いました。71FLはやはり一番人気で特に宣伝をしなくても勝手に売れてくれるメーカーとしては大変ありがたい鉄板レンズです。400mmF5.6というスペックがとても使いやすく、久しぶりの割には良いカワセミの高解像度画像が得られました。その画像は後日掲載予定ですが、今日はまさかのツミです。

ツミの営巣は以前確認したのですが、巣立った後も川に来るとは聞いておらず、驚きました。ずいぶん人なれした固体で、相当近付いても逃げません。悠々と狩りをして獲物を捕まえました。やはり猛禽類は精悍です。71FLの80Φ鏡筒で手持ちは苦しかったのですが、何のそので満足いく画像が撮れました。やはり71FLは万能レンズです。現在、白も黒も即納です。

P.S.東京は中秋の名月が見られそうもありませんが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?東京以外は天気が良さそうですよ。実は本当の満月は明日で、しかもスーパームーンです。明日は天気が回復しそうなので、期待が持てますね。10月8日の皆既月食の予行演習をぜひやりましょう!足りないパーツが判明するかもしれません。

P.S.2 9月15日と23日は祝日で弊社は休業です。今日はかなりご注文があり、上向き傾向を感じます。明日から天気が回復するのでさらに加速するかもしれません。大人気の90FLの専用ページに選りすぐりの作例画像を追加しました。ぜひご覧ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る