BORG WORLD 画像作例集

kawa36ED_1.jpg
36EDによるカワセミ 36ED+7110+オリンパスE-M1ボデー 撮影:Y.I様

<撮影者のコメント>
36EDはすでに1台使っているのですが、セールで2台目を注文しました。コ・ボーグ凄い前玉ですね。フードを取って太陽光があたって居ても全く動じないwのが不思議です。筒が細いから、鏡筒内面反射の防止だけはいろいろやってますが。近い所に来た時に撮れないと言うジレンマを克服するのにE-M1に付けて持っていたら正解で1m位の所で撮ったのを等倍トリミングしたのを添付します。フラットナー付きです。D7100でも活躍中です。

<中川コメント>
36EDの潜在能力を知ってしまった方のコメントは説得力があります。2台目を買ってしまう気持ちも良く分かります。この性能の高さをいかに一般の方に知っていただくか?が下半期の課題です。現在、色々と新しい手を打っているところです。超至近距離なら良く写るのは当然という声もあるかと思いますが、そもそも一般のAFの望遠レンズではそう近くにはピントが合いません。BORGの場合、延長筒を継ぎ足せばいくらでも寄れます。ここもBORGの大きなアドバンテージです。

P.S.今日で上半期が終了です。4月の消費税UP以降、かなりの苦戦を強いられましたが、90FLの大ヒットもあり、8月以外は計画をクリアー。特に今月は10/8皆既月食特需もあり、後半の売上の伸びは輸出を含めて目を見張るものがありました。これも皆様の熱いご支持のお陰と深く感謝しています。ありがとうございました。下半期も頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。 

bn-top-r-gessyoku2.jpg

P.S.2 10/8の皆既月食まであと9日。今の月が満月になると皆既月食になります。今の内に月でテスト撮影をしましょう!特に皆既中の月は暗くてピント合わせが困難になるので、今の内にピント位置を確認しておきましょう。ボーグのヘリコイドならロックも出来るし目盛りもあるので再現性が期待できます。明日は中間決算棚卸につき、電話やメールのお問い合わせには対応できません。また、発送も出来ません。ご了承ください。今日もBORG開発者ブログをご覧いただきありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る