BORG WORLD 画像作例集

9IMG5F9480.jpg
カワセミ幼鳥 BORG77EDII(直焦点)+EOS7Dボデー 撮影:J.J様9IMG5F8838.jpg
カワセミ幼鳥 BORG77EDII(直焦点)+EOS7Dボデー 撮影:J.J様 

<撮影者のコメント>
こんにちは、J.Jでございます。新製品のBORG90FLの発売後もお忙しい日々が続いておられるのではないでしょうか。わたくしの撮影仲間の一人も、BORG90FLを購入されて毎日撮影に日参されております。とれも解像感が素晴らしい写真を撮られており、満足されております。また、知り合いの77EDⅡの購入の際にも大変お世話になり、ありがとうございました。

こちらのフィールドではカワセミの2番子達が先日から全部で4羽巣立っておりまして池を飛び回っております。今日の撮影で、久々に解像感のいい近距離写真が撮れましたので、この雛の写真を見ていただけますか。

まだ、投稿再開はされていないと思いますが、我慢できずお送りしてしまいました、すいません。今年は天候不順で大雨も各地で見られ、まだまだ暑い日が続きそうですがくれぐれも体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。

<中川コメント>
「投稿が我慢できない」というありがたいコメントとともに、常連のJ.J様らしい「シャープで、階調が豊富で、カワセミへの深い愛情が感じられる」素晴らしい作品です。加えてBORGユーザーを増やしていただけるとは、J.J様には足を向けて寝れません。上記以外の画像もJ.J様のブログを拝見すると見事な写真ばかりで、この暑さと天候不順にも負けずに頑張っておられるなあと勇気をもらいました。

K5S34532s.jpg
カルガモ BORG71FL+M57+マルチフラットナー1.08×+ペンタックスK5IISボデー 撮影:春名様K3017262.jpg
ハス BORG71FL+M57+マルチフラットナー1.08×+ペンタックスK3ボデー 撮影:春名様

<撮影者のコメント>
中川様、いつもお世話になっております。いつもブログを拝見しており、また71FLの楽しさにとっぷりはまっております。67FLの明るさに惹かれていたところ、今回のセールで早速注文させていただきました。こちらは主にペンタックスの1.7倍を使ってセミAF機として稼働させるつもりです。使用を今から楽しみにしております。

さて、写真投稿休止中ということでしたのでお送りしておりませんでしたが、「これはカルガモ好きの中川様には喜んでいただけるだろうなぁ」と思っていたものがありますので、この際ということで失礼させていただきます。マニュアルフォーカスだからこそ!みたいな気分でもありました。

あと、BORGの円形ボケで撮った蓮です。相変わらず円形ボケのすばらしさを味合わせていただいております。今度購入させていただいた絞りM75で、さらに楽しいものが撮れる様に精進させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。 

<中川コメント>
私も投稿画像に飢えていましたので、一足早く掲載します(投稿は正式な再開案内まで今しばらくお待ちください)。カルガモもハスも発色が鮮やかですね。ボーグらしい解像力とボケ味がよく出ていて、ボーグをうまく使いこなされています。新規導入の67FLと絞りM75での作品も早く見たいと思わされます。

P.S.長い8月の営業日も今日で終わりです。色々な意味で厳しい8月でした。9月は10月8日の皆既月食で盛り上がることは必至なので、頑張ります。8月30日(土)にNHKBSで「136億年の宇宙遺産100」という番組があります。天文ファンならずとも必見かも?8月31日(日)には月と土星が接近します。来週は天候が回復して月が良く見えるようになるようなので、月齢ごとの写真を撮りためている方はチャンスです。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る