BORG WORLD 画像作例集

2014年4月7日月面X拡大図.jpg
月面X2014/04/07 BORG71FL+7604+7602+7861+7604+7603+7214+7000+7922+7921+5013+5555+7061+NEX-7(デジタルズーム2倍) 18:49 撮影者:中原様
2013年5月17日月面X拡大図.jpg
参考画像:月面X2013/05/17 BORG71FL 撮影者:中原様
<撮影者のコメント>
中川様、中原と申します。いつもブログを大変参考にさせていただいてます。先日の「月面X」の記事もブログを見るまで月面Xの事を全く知らなったので、早速準備をして撮ってみました。昨年月面を撮ったものを詳細に調べてみると偶然5月17日に撮って解像良く撮れたので投稿して記載していただいたものがあり、拡大してみると「X」が写っていました。比較してみると昨年の方が解像度良く撮れているようです。今年はすこし薄雲がかかり、透明度が良くなかったようです。比較のために4月7日のものと、昨年5月17日のものをお送りします。これからも益々のご活躍と新製品を期待しております。
<中川コメント>
月面Xは大人気でした。残念ながら全国的に天気がいまひとつでしたが、同じ現象を多くの人が同時に観察するというのは楽しいことです。中原さんもBORGのブログでこの月面Xを知ったそうで、情報が役に立ったことは大変嬉しいことです。KAZU4041+1a(8)mj.jpg
月面X2014/04/07 BORG67FL+FTF・M57+M57ヘリコイドLⅡ+テレビューパワーメイト2.5倍+フジX-T1ボデー TOAST・PRO赤道儀に同架 撮影者:立川在住の印牧様
<撮影者のコメント>
お久しぶりです。中川昇様。毎回ブログを楽しみに見ております。立川在住の印牧です。先週のブログにて、本日午後6時過ぎに月面Ⅹが撮影できるとのことでしたので、早速、機材を組み立て自宅マンションの階段にて月面Ⅹを撮ることが出来ました。撮影した画像は、トリミングとシャープネスをほんの少しかけております。そして、今年の新機材55FL、90FLなど楽しみ待っております。
<中川コメント>
印牧様も月面Xされたのですね。素晴らしい行動力です。もう少し露出が欲しかったところですが、薄雲が邪魔したようです。次回は11月29日です。手帳にメモしておきましょう。月面Xの文字は弊社で入れました。
C4_IMGP7923mj.jpg
月面X2014/04/07 撮影地:青森県青森市内 撮影日時:2014年4月7日19時21分 撮影機材:ペンタックスQ7+ペンタックスKマウントアダプターQ+コ・ボーグ36ED+スリムフラットナー1.1×DG他 撮影データ:ISO100、1/200s、SILKEYPIXでRAW現像 等倍トリミング 撮影者:K・I・M様
<撮影者のコメント>
中川様、お久しぶりでございます。4月7日の当日夕方に月面Xの日であることを知りまして、あわててQ7+BORG36EDを月に向けて撮影した画像を投稿させていただきます。もう少し頑張れたかもしれませんが、風が強くてこれくらいが限度でした。まだまだ精進が必要のようです。自分が月面Xを目にするのは初めてでしたので、結構興奮しました。自然が創り出す現象はやはり面白いものですね。
<中川コメント>
36EDにしてはよく写りましたね。Q7の威力でしょうか?シャープです。これからも36EDを活用していただけるように期待しています。月面Xの文字は弊社で入れました。
P4074272smj.jpg
月面X2014/04/07 36ED+7110+オリンパスE-P5ボデー 手持ち 撮影:中川昇 JR奈良駅前広場にて
<中川コメント>
奈良旅行中の撮影です。最初は雲だらけだったのですが、21時頃に晴れました。月面Xが36EDの手持ちでもクッキリ写るのにはびっくりしました。ブログの記事がきっかけで全国で月面Xが撮影されたことはとても嬉しいことです。これからも役に立つ情報発信を心がけたいと思います。

P.S.4日ぶりのブログ更新です。休み中に実に色々なことが起きました。今日も休み明けで業務が山積です。いつになったら解放されるのでしょうか?恐らくBORGがある限り、続くのでしょう。期待しているお客様がおられる限り、全力で頑張ります。今日も月面Xを始めとして投稿画像がたくさん届いています。どれも力作です。参考になります。見ているだけで楽しいです。なるべく早く、なるべく多く掲載したいと思いますので、今しばらくお待ちください。

P.S.2 奈良は幸運なことに桜満開でした。桜の旧名所と新名所を駆け足で回りました。桜は本当にいいですね。フジX-T1で撮影する桜はさらに美しい。BORG50/2.8にフルサイズ、APS-C、M43の3種のセンサーサイズのデジカメを装着。3種の焦点距離、3種の画角、3種の描写が楽しめます。使えます!BORG50/2.8は。作例を見るとさらに欲しくなりますよ。確実に。それほどの写りです。明日以降に掲載予定です。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る