BORG WORLD 画像作例集
2013年11月14日 18:12 36ED,スカイツリー,夜景,E-M1

 YV4O0543s.jpg

TOMYTEC製 SC05 スペースシャトル発射台LC-39A(Launch Complex 39 , Pad A) 12月発売予定
<中川コメント>弊社からスペースシャトルの発射台が12月に発売されます。今回限りの限定生産です。 

YV4O0229s.jpg TOMYTEC製 SC05 スペースシャトル発射台LC-39A(Launch Complex 39 , Pad A) 12月発売予定
<中川コメント>世界でも類を見ないシャトル発射台1/700ジオラマキットが登場。 

YV4O0065s.jpg TOMYTEC製 SC05 スペースシャトル発射台LC-39A(Launch Complex 39 , Pad A) 12月発売予定
<中川コメント>発射台と付属のアイテムにより、シャトル発射のシークエンスの多彩な組み合わせ再現が可能に!

<中川総合コメント>
BORGがついに模型業界に進出か!と驚かれた方も多いかと思いますが違います。弊社の企画担当のA氏より、ボーグブログでもつぶやいてくれないか?との依頼があり情報発信しております。実は私も模型は大好きですし、宇宙つながりで関連はおおいにありますし、少し前に現物をつぶさに見たところ、あまりの精巧さに舌を巻き、これは発売されたらぜひブログで紹介したいと考えていたところです。すでに予約は多数入っているそうです。欲しい!と思った方は模型ルートでお求めください。実は他にもこんな製品も発売しています。 

PB130638s.jpg

スカイツリーXマスバージョン オリンパスE-M1+15/8 撮影:中川昇
<中川コメント>E-M1+パンケーキレンズで撮影したスカイツリーです。Xマス期間限定ライティングです。 

PB130625s.jpg スカイツリーXマスバージョンの階段のライティング オリンパスE-M1+15/8 撮影:中川昇
<中川コメント>E-M1+パンケーキレンズで撮影したスカイツリー下の階段の照明です。Xマス期間限定のライティングです。いよいよ、ライティングの季節を迎えました。ライティングといえば、ELニッコールを使用した撮影のシーズンです。作例はこちら。絞り羽根による美しい光条が楽しめます。

<中川総合コメント>
オリンパスさんからお借りしているE-M1ですが、スカイツリーの撮影にも威力を発揮します。高感度でのノイズが少ない上に、手振れ補正がマニュアルフォーカスの15mmでも正確に効きますので、手振れが起きず、安心して夜景撮影が楽しめます。さて、久々にオリンパスさんのイベントに参加することが決まりました。

★イベント名:フォトパス感謝祭 グランプリ
★開催日時:2013年12月1日(日) 11:00~16:30 (10:00~ プレミア会員限定先行入場)
★会場:東京美術倶楽部(東京都港区新橋6丁目19-15)
★詳細は後日、本ブログでご案内いたします。過去のオリンパスのイベントの様子はこちら
★お陰様でBORGはマイクロフォーサーズの連合に参画することになりました。

111307.jpg

星空カフェでコ・ボーグ36ED観望会1 
<中川コメント>表参道でコ・ボーグが見られるようになりました。

111304.jpg

 星空カフェでコ・ボーグ36ED観望会2
<中川コメント>コ・ボーグがいかに小さいかが分かります。写真だって撮れちゃいます。

111306.jpg 星空カフェでコ・ボーグ36ED観望会3
<中川コメント>コンデジや携帯やアイホン等で月の撮影も可能です。

<オーナーのコメント>
都内では唯一?!BORGで星空が見られるカフェのお知らせです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

表参道ヒルズ裏手にある宇宙をテーマにしたカフェ「宇宙かふぇ」。
まるで宇宙船のような銀色のトレーラーが目印です。
お食事や店内のあちこちに宇宙にまつわるところが散りばめられています。
カフェにいながら宇宙を身近に感じていただけると嬉しいです。 キャプテン

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

<オーナーのコメント2>

昨夜はありがとうございました。

雲も出ており心配しておりましたが、切れ間からキレイな月をみれて楽しむこと
ができました。
お借りしたコ・ボーグ36EDは、とてもコンパクトで手軽な印象ですね!!
今まではお客様からご要望があれば、なにかしら出して観測していました。
お待たせしてしまったりしていたので、改善したいなと思っているところでした。
これからは、もっと身近に宇宙を感じていただけるような気がします。


ブログでご紹介いただけるとの事、ありがとうございます。

表参道ヒルズ裏手にある宇宙をテーマにしたカフェ「宇宙かふぇ」。
まるで宇宙船のような銀色のトレーラーが目印です。
お食事や店内のあちこちに宇宙にまつわるところが散りばめられています。
カフェにいながら宇宙を身近に感じていただけると嬉しいです。

 

<BORGスタッフIのコメント> 

オーナであるキャプテンの田口さんのご協力のもと、都内のカフェでBORGで気軽に星空が見られるようになりました。今回はコ・ボーグ36ED天体セットを持ち込み、早速外で即席観望会を行いました。

あいにく雲間から月を眺める程度の状態でしたが、来店していた皆様に代わる代わる覗いてもらったところ、「こんなに小さいのにクレーターが見える!」「眺めていても飽きない」と大変楽しんでもらえました。

都心ですから見られる天体も限られてしまうものの、郊外の天文イベントまで足を運べない方や、美味しい淹れたてコーヒーを飲みながら星を眺めたい方にはちょうど良いスポットになりそうです。

 

★お店の名前:宇宙かふぇ

★住所:150-0001 東京都渋谷区神宮前4-13-20

★URL:http://uchu-cafe.com/

 

<中川コメント>
ついに渋谷のカフェにCO-BORG登場です。ぜひ、お近くの方はお立ち寄りください。すごく良い場所です。

 

P.S.今日のブログはいつもとは趣向を変えてみましたが、いかがでしょうか?明日はついにソニーα7Rの発売日です。帰りがけに購入予定なので、明日のブログの更新はないかもしれません。また、16~18日はα7R+E-M1+67FL+ELニッコールを持参して撮影旅行に出かけますので、18日のブログの更新はありません。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る