BORG WORLD 画像作例集

DSC_6956s.jpg

萩 BORG67FL(2013X2)+7108+ニコンD4ボデー ノートリ 撮影:中川昇 2013/09 奈良飛鳥
<中川コメント>【7108】の併用により、フルサイズの四隅までとてもシャープです。  DSC_6870st2.jpg 
BORG67FL(2013X2)+7108+ニコンD4ボデー トリミング 撮影:中川昇 2013/09 奈良飛鳥
<中川コメント>かなりトリミングしましたが、シャープです。鳥の名前が分かりません。 

DSC_6857st.jpg BORG67FL(2013X2)+7108+ニコンD4ボデー トリミング 撮影:中川昇 2013/09 奈良飛鳥
<中川コメント>これもかなりのトリミングですが、羽根の裏側が実によく写りました。67FLよく写ります。  

DSC_6805s.jpg 近鉄特急 BORG67FL(2013X2)+7108+ニコンD4ボデー ノートリ 撮影:中川昇 2013/09 奈良飛鳥
<中川コメント>あまり良い構図ではありませんが、写りは良いと思います。運転手がはっきりと写り込んでいます。 

DSC_6723s.jpg

和太鼓「倭」  BORG67FL(2013X2)+7108+ニコンD4ボデー ノートリ 撮影:中川昇 2013/09 奈良飛鳥
<中川コメント>36EDでも同じ舞台を写しましたが、比較にならないほど67FLの方がよく写ります。 

DSC_6740s.jpg 和太鼓「倭」  BORG67FL(2013X2)+7108+ニコンD4ボデー ノートリ 撮影:中川昇 2013/09 奈良飛鳥
<中川コメント>67FLは舞台を写すのに最適なレンズです。歩留まりが良いので信頼性が高いです。

<中川総合コメント>
なかなか掲載出来なかった9月の奈良の67FLの作例です。フローライトと7108のお陰で安定した写りを見せてくれています。こういう普通の写真がきちんと撮れるようになると、自然と天体やカワセミの写真もうまく撮れるようになるので、常に意識してBORGを使うようにすると思わぬ効果が見込めます。

パワーストーンの観点からフローライトを見ると、「ストレス解消、癒し効果、集中力を高める、協調性、精神的安定」などなど、実はデジボーグするにあたって非常に良い効果があることが分かります。同じBORGでもフローライト搭載機で撮影すると、よりハッピーになれるということなのです。私もこの効果を知ってからは、撮影前にレンズの枠を撫で撫ですることにしていますが、効果抜群です。ぜひお試しください。

P.S.昨日、第3ロットのコ・ボーグ36EDが入荷し、今日から発送開始です。今週はコ・ボーグ実によく売れています。週末は全国的に天気が良さそうです。今日中にご注文いただくと何とか間に合うと思います。今日取材に来られた雑誌社の方もコ・ボーグの現物を見て、こんなに小さいとは!これは売れますよ!と太鼓判を押してくれました。

P.S.2 リコー・ペンタックスからK-3が発表されました。どうもデジボーグと相性が良さそうです。人柱になろうかな?という感じではおりますので、ご要望があればメールをください。検討してみます。この秋はデジカメの新製品ラッシュの様相を呈しているようなので、レンズはBORGで決まりとしてもデジカメは迷いまくる秋になりそうです。今日もBORG開発者ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る