BORG WORLD 画像作例集

■BORGは4/27~5/6までGW休業です。期間中は販売店をご利用下さい。
6189_b.jpg

6027_b.jpg

DGP_Logo_out_thumb.jpg 前回の4機種の金賞受賞に引き続き、「デジタルカメラグランプリ2013SUMMER」の撮影・編集補助用品のジャンルでBORGの2機種が金賞を受賞しました。受賞製品は以下の通りです。

BORG89ED(BK)+BU-1セット【6189】金賞
ペンシルボーグ25望遠レンズセット【6027】金賞

今回の受賞も、BORGファンの皆様を始めとして、BORGの販売店様、問屋様、BORGのお取引業者様、デジカメ業界の皆様、BORGスタッフの皆さんのお陰と深く感謝しています。2回連続してデジカメ業界でBORG製品を高く評価いただいたことは大変光栄に思います。89EDは600mm超望遠レンズをリーズナブルに使いやすい形で提供したこと、ペンシルボーグ25はそのコンパクトさと軽さとユニークさで他にない独自性が高く評価されたようです。

最近は良いことばかりで、嬉しいことが続きます。望遠鏡の神様に毎日感謝していることがいいのかもしれません。「天体望遠鏡を多くの人にアピールしてくれてありがとう」「天体望遠鏡が天体にしか使えないという誤解を解いてくれてありがとう」と天体望遠鏡の神様からも毎日メッセージが届いています。天体望遠鏡だって、レンズに光を通してあげる回数が多ければ多いほど喜ぶわけです。天体望遠鏡にも人格(鏡格?)があります。やはり、いかに自分の機材に魂を込めて、ひとつの人格として尊重し、いざという時に活躍してもらえるようにきちんと使う、いたわる、感謝する、そういう姿勢が大事だと思います。マイボーグに愛称を付けるのもお勧めです。より愛着が湧いてきてより大事にすることでしょう。あなたもマイボーグにこんな名前をつけているよ、という方がおられれば、機材の画像付でメールいただければブログでご紹介しますよ。 

DSCF0912s.jpg BORG45Φシステム(絞り、ヘリコイド付)+OM-Dボデー 撮影:中川昇 撮影地:奈良県吉野

<BORG36ED最新情報>
今日36EDの量産頭出し品の試写をしましたが、極めて良好な結果が出ています。恐るべしの銘レンズの仲間入り決定です。人工星の検査でもあまりのシャープさに腰を抜かしました。針で突っ突いたような鋭像とはこのことです。明日から10連休なので、このGWにあちこちに持参してありとあらゆるものを撮影してこようと思います。今からワクワクしています。連休中は数日出勤の予定なので、作例画像の掲載にもご期待ください。

 <各種BORG情報のリンク先ご紹介>~2013GWはBORGに始まりBORGに終わる。
野鳥ユーザーHPリンク集:BORGの野鳥ユーザーのHPやブログのリンク集です。
天体ユーザーHPリンク集:BORGの野鳥ユーザーのHPやブログのリンク集です。
FAQへのリンク:困ったときはまずここを!
ボーグワールドへのリンク:BORGの使い方や組み立て方等の疑問が氷解するかも?
オリンパスPEN+BORGの連載記事:オリンパスのサイトに弊社中川がBORGの連載記事を執筆。
BORGの歴史連載記事へのリンク:全18回の連載記事。これを読めばBORGの歴史が丸分かり。
M42ヘリコイドシステムユーザーHP:M42ヘリコイドシステムの全貌はこのサイトが一番良く分かる。
旧ボーグHPへのリンク:BORGの歴史を知れば知るほど、システムへの理解が進みます。

P.S.お陰様で今年の4月の売上が昨年の金環日食直前の昨年4月の売上を超えました。パンスターズ彗星がスカだったことを考えると驚異的な数字です。本当にあなたのお陰です。心より感謝いたします。ディズニーランドが今年30周年で「ザ・ハピネス・イヤー」だそうです。BORGはまだ22周年ですが、ディズニーランドの「 さあ、いっしょに!みんなでハピネスを体験し、ハピネスの輪を広げよう!」を見習ってBORGのハピネスの輪を広げたいと考えています。今日もBORGブログをご覧いただきましてありがとうございます。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る