BORG WORLD 画像作例集
2013年3月28日 16:52 71FL

akagera.jpg

アカゲラ BORG71FL+電子マウントアダプター+E-420ボデー 撮影:多田様(札幌市)
キレンジャク.jpg

キレンジャク BORG71FL+電子マウントアダプター+E-420ボデー 撮影:多田様(札幌市)

borg71.jpg

My BORG71FL  2013年仕様 撮影:多田様(札幌市) ※絞りM75、MMF-1、DZ-2、7755、7061等ボーグパーツを実にうまく組み合わせています。

<撮影者のコメント>
大変ご無沙汰しております。札幌の多田です。ブログはいつも楽しく拝見させていただいています。BORG人気凄いですね。少し前からBORG沼でもがいていることが優越感?・・・

今年の冬は雪が多く厳しい寒さでした。あまりの寒さにE-420+電子マウントアダプタをチョイスしました。ヘリコイドは寒さで渋く成りますがMMF-1は大丈夫です。その時のアカゲラ、キレンジャクです。もうすぐ4月と言うのに積雪量は例年の3倍で90cmくらいです。お身体を大切にご活躍ください。

<中川コメント>
多田様もBORG沼の立派な住人の方です。関東地方は桜が散り始めていますが、札幌はまだまだ雪の中なのですね。驚きです。多田さんの機材を良く見るとボーグパーツを実にうまく組み合わせて、MY BORGを構成されています。これは多田さんがいかにボーグパーツを熟知しているかの証拠です。素晴らしいです。

ここまで使いこなしていくと当然ですが機材に愛着も出てきますし、世界で唯一の組み合わせですから、優越感も湧いてきます。「どうだ、オレのボーグは世界中の誰とも違う組み合わせだぞ」「他の望遠レンズでは出来ない芸当だぞ」「オレが使いやすいようにカスタマイズした機材だ。メーカーのお仕着せでなく、オレが主導してオレ様仕様に組上げたものだ。あなたの機材は機材に自分を合わせなくてはいけないんだって?」と言いたくなります。さらには、撮影環境が変わればそれに合わせてシステムを変えられますし、デジカメが変わればそれに合わせて簡単にシステムを変更出来ます。ヘリコイドの位置だって、本人の手の長さに合わせて位置を前後させることも簡単。さらには、ヘリコイドの回転方向もニコンの回転方向に慣れた方、キヤノンの回転方向に慣れた方、どちらにも簡単に対応できます。BORG沼にはまらないはずがありません。というわけで、長いお付き合いをするならBORGが一番という話でした。

P.S.何とか期末棚卸が終わりました。ただ、終わったといってもカウントが終わっただけで、これから膨大な集計作業が待っています。凄く大変な作業ですが、これをやることによって初めて見えてくるものがあります。売れているもの、売れていないもの、なぜ売れないのか?なぜ売れているのか?答えは常に現場にあります。面倒ですが重要な作業です。というわけで、明日29日も引き続き通常営業は休業状態です。さらには4月1日(月)は全社方針発表会でスタッフが不在です。通常営業開始は4月2日(火)~になります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。      

 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る