BORG WORLD 画像作例集
2013年3月15日 18:51 太陽,月面,E-PL5

P3151502st2.jpg

 太陽面 2013/03/15 D5フィルター52mm+BORG50FL中川スペシャル+7214+E-PL5ボデー  BENRO三脚+雲台 撮影:中川昇 <中川コメント>久しぶりの太陽黒点です。50FLの超得意分野です。 P3151513st.jpg

 月面 2013/03/15 BORG50FL中川スペシャル+7214+E-PL5ボデー BENRO三脚+雲台 撮影:中川昇 <中川コメント>会社でパンスターズ彗星観望会を企画したら、雲が出てきました。こういうものです。月のあるところは、薄雲だったので、何とか撮れました。当面、月面と太陽面は楽しめそうです。

■BORGユーザーのamnesiac-moonさんから、以下の投稿をいただきましたので、ご案内いたします。

<撮影者のコメント>
中川さま 天体ユーザーページでリンクを貼っていただいているamnesiac-moonです。このたび、14日のパンスターズ彗星、15日早朝のISSが撮れました。ブログに画像をアップしましたので、よろしければご覧ください。

 14日のパンスターズ彗星
 http://amnesi3.exblog.jp/19943399/

 15日早朝の土星&ISSのランデブー
 http://amnesi3.exblog.jp/19945180/

お仕事が大変かと思いますが、どうぞご自愛ください。それでは失礼します。

<中川コメント>
パンスターズ彗星も土星&ISSのランデブーも見事な写りですね。特に土星&ISSは現象自体を知りませんでしたが、うまくチャンスをモノにされたものです。あっぱれです。これからも期待しています。

P.S.今日も疲れました。花粉症もあり、だるさが抜けません。そんな中、夕方会社の屋上に撮影に行くと急に元気になります。やっぱりデジボーグはストレス解消に最高です。「そこにBORGがある限り」という感じで、いつまでも長く楽しみたいものです。今週末は1日は休日出勤、1日は休日の予定です。カタログ制作の方はモノクロ編が佳境に入っていますが、新製品が多すぎて既存ページに入りきらず、レイアウトに苦労しています。なかなかの難物です。とにかく、ボーグのカタログ制作は本当に大変です。以前は毎年改定していたのですから、パワーがあったんですね。まあ、今はHPがありますから同列には論じられませんが・・・。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る