BORG WORLD 画像作例集
2013年2月26日 19:16 

DSC07107smj.jpg

■人気!即納パーツご紹介
ここへ来て売れ筋パーツが入荷してきてしまいました。さらに忙しくなるので、正直ためらう気持ちもあるのですが、入荷したものはきちんと情報発信しなくてはいけないという当然の使命がありますので、以下にご案内いたします。ご注文は販売店へお願いします。

絞りM75【7075】:予想をはるかに上回る売れ行き。飛ぶように売れています。絞る意味を理解されている方がこんなに多いとは嬉しい限りです。天体写真ファンの方にもこの絞りの有用性を理解して欲しいのですが、どうもハードルが高いようです。
MMF-1【9857】:BORGはレンズが良いだけにピントの精度もその分要求される。当然のことですが、それを理解いただいている方がこんなに多いとは。減速微動装置のスムーズさはもう病み付きになります。今回のロットはさらにガタなくスムーズに改良済。
LMF-1【9868】:金属鏡筒80Φ用にはこのLMF-1が有効です。内径も大きく、フルサイズデジカメでも余裕です。このピントの合わせやすさを味わうと、こんなに合わせやすいのなら早期に導入すべきだったと後悔するでしょう。そんな後悔ならしてみたいという方に・・・。今回のロットはさらにスムーズにガタなく改良済。
片持ちフォーク式赤道儀【3101】【31012】:ようやく入荷しました。これがあると狙った対象を実に入れやすい、実に追いやすい。こんなに快適なら早期に導入すべきだったと後悔するでしょう。そんな後悔ならしてみたいという方に・・・。今回のロットはさらに微動がスムーズに改良済。しかも目盛環のマークは2000年分点です。

P.S.今日は給料日直後ということもあり、予想はしていましたが、アベノミクス効果としか思えない凄まじい売れ行きです。もう限界は通り越しているのですが、どうも嫌味でなく「勝手に売れてしまう」というのが一番ふさわしい表現のようです。いつかはこうなって欲しいという状況が今実現しているのですが、全く実感がありません。こんな夢のような状況がいつまでも続くわけはなく、ここは浮かれずに冷静になったほうが良さそうです。

P.S.2 明日、71FLのブラックバージョンの初回分を出荷しますが、71FL対物レンズの化粧箱が従来と変わりましたので、お知らせします。89EDと同じ大きさの化粧箱になりました。従来の小型の化粧箱を予想していた方はあれ?と思われると思いますが、輸送中の安全を重視して仕様変更しました。ご了承ください。

P.S.3 明日は、夕方に外出予定なので、ブログの更新はない予定です。ご了承ください。また、不要不急のメールや電話も当面控えていただければ助かります。どれだけ残業、休日出勤をしても終わりません。BORGの将来を考えてご協力を切にお願いします。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る