BORG WORLD 画像作例集

IMGP9496-borg iwai.jpg

BORG71FL+3101+K5+三脚 撮影者:潮時 卓様 この組み合わせで毎朝、コスモス畑に出かけています。

<撮影者のコメント>
中川さん、今晩は。この度は、デジタルカメラグランプリ2013金賞受賞とのこと、誠におめでとうございます。沢山のユーザーが認めているBORGですから、益々発展していくことを願っています。日頃の、ご努力が形になり、本当に良かったです。凡夫の私も、微力ながら、これからも応援をさせて頂きます。

<中川コメント>
お祝いの画像までいただき、嬉しく思います。応援をいただき、さらに力を得ました。今後ともよろしくお願いします。

<中西直樹様のお祝いコメント>
デジタルカメラグランプリ2013の金賞、おめでとうございます!これは、凄すぎです!まるで、自分のことのように感動です!勝手に自分もBORG関係者と思っていますので、誇りに感じます!

思えば、1996年に、フジのDS-8(たったの35万画素)を買って以来デジカメを○十台購入し、もろもろのコンテストにも100回以上入選し、どっぷりデジタルカメラに漬かってきた身からするとこの賞の凄さがよく分かりますし、感動もひとしおです。

BORGが金賞に選ばれるというのは、純粋に性能やコンセプトが評価されたのではないでしょうか?時代がやっとBORGにおいついたともいえると思います。これは、本当に自慢できると思います。(ちょっと興奮して、すいません)

BORGとしても、このような賞をきっかけに、たくさん売れれば、次回の開発資金が手に入り、さらによい物ができ、さらに売れるといった、よい循環となって本当にいいですね。先日のブログでていた、2013X1?も本当に期待できますし、逆に注目を大いにあびるでしょうから、真剣にテストして市場に送り出す必要もありそうですね。これからも応援しています。

<中川コメント>
BORG沼の住人、中西さんからは興奮のコメントをいただきました。メーカーとしてとても嬉しく思います。ユーザー様が喜んでいただけると、こちらもさらに嬉しくなってきます。現在、来期の新製品の計画を練っていますが、さらに魅力あるBORGシステムが構築できそうです。BORG沼にはまって良かったと思っていただける新製品をこれからもどんどん市場に送り出す予定です。強くご期待ください。

8150166691_b0fc3554ca_h.jpg SLニセコ号 BORG71FL+BU-1+ケンコーACクローズアップレンズNo.3+ペンタックスAFアダプター+K-30 2012年11月3日 11:19 撮影場所:JR函館本線小沢駅近く 撮影データ:ISO1600 SS1/640秒 Raw撮影データをLightroom4で画質調整後リサイズ現像 撮影者:斉藤様

<撮影者のコメント>
BORG WORLD  中川昇様。こんにちは、札幌の齊藤です。先日のブログでSLの画像が掲載されていましたが、私も先日SLニセコ号をAFボーグ71FLで撮影したのでその時の画像を送ります。撮影時は小雨模様で厳しい条件でしたがBU-1のおかげでセッティングや撤収が短時間に行えてとても重宝しております。

写りの方もさすがボーグです。テレコン使用とは思えないくらい蒸気の陰影や小雨の粒までもきれいに写っておりカメラレンズメーカーの(高価で重い)超望遠レンズにも負けず劣らずといった出来です。SLは比較的速度が遅い(時速25kmくらい)のでペンタックスAFアダプターでも要領を得れば十分ピントが追尾します。有名な鉄道撮影スポットはいつも多くの撮影者が訪れて撮影場所の確保に苦労しますが、ボーグを使用する事により焦点距離がかせげるので、多少後列に回っても余裕で撮影できるのでほんとうに助かっております。

<中川コメント>
SL迫力ありますねえ。絵になります。今回DGP金賞を受賞した71FLとBU-1をお使いになっています。この賞をきっかけに、知る人ぞ知るBORGから、みんな知っているBORGにステージがあがると嬉しいですね。昨日お電話をいただいた71FLユーザーの方も札幌在住で、札幌でもBORGが流行しているよ、と教えていただきました。BORGは仲間を巻き込む力を持っているようです。

P.S.今日は夕方、羽田で飛行機をデジボーグしてきますので、夜の更新はありません。デジボーグは、天体、野鳥、飛行機、車、風景などなど、多くの対象に向いています。単なる天体望遠鏡ではありません。超望遠レンズはBORGにしておくと、将来カメラを切り替えた場合にもカメラマウントの交換だけで、本体はそのまま使えます。よくよく考えると、このメリット計り知れません。

P.S.2 今日も71FLのご注文が相次ぎ、11月末入荷分は完売しました。次回は12月末入荷の予定です。この調子ですと早晩売り切れになりそうです。最新在庫情報はこちらから。 

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る