BORG WORLD 画像作例集
2012年10月 4日 12:55 45EDII,月面,販売店紹介
DSC08628st.jpg
協栄産業東京店店頭に展示されているBORG77EDII(BK)+BU-1セット【6183】(しかも絞りM75付!)2012/10/03
<中川コメント>ショップに入ってすぐの目立つところに展示されています。自由に触れます。
DSC08635s.jpg
協栄産業東京店店頭に展示されているBORG77EDII(BK)+BU-1セット【6183】(しかも絞りM75付!)2012/10/03
<中川コメント>実際にカメラを装着して試写も可能です。操作性の素晴らしさを実感してみてください。

<中川総合コメント>
協栄産業東京店さんとのお付き合いは、実は1984年の東京店オープンの日から始まります。実に28年も前の話です。当時、私はビクセンの社員で、オープンセールで応援販売をしたこともあります。あの名機「マイコンスカイセンサー2000」のデモをしておったわけです。懐かしすぎる。それ以来、28年間のお付き合いですが、今やBORGは協栄さん抜きでは考えられないほど、BORGをたくさん売っていただいています。ぶっちゃけ国内NO1販売店です。ありがたい限りです。昨日は秋葉原に用事があり、ついでといっては何ですが、久しぶりに店頭にお邪魔しました。新製品の77EDII+BU-1セットが何と正面に展示されていました。話題の新製品の現物が手に触れられる貴重な展示ですので、ご検討中の方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?BORGパーツもほとんど複数在庫されています。

PA030444.JPG
45EDII+7885+オリンパスE-PM1ボデー ISO200 1/320秒 完全手持ち撮影 シャープ&トリミング 撮影:渡邉 啓二様 2012/10/03

<撮影者のコメント>
お世話になります。今年7月頃に固定撮影から始めたばかりの初心者です。10月3日のブログを参考に、購入した45EDIIで月を撮影してみました。45EDIIにレデューサー【7885】をつけたまま、完全手持ちで手振れOFF。10分くらいのお気楽撮影です。

軽いマイクロフォーサーズですが、さすがに14倍に拡大してのピント合わせは、すぐフレームアウトしてしまうので大変でした。皆さんと比べてまだまだ未熟ですが、ちょっと感動したので報告させていただきました。これからもよろしくお願いします。

<中川コメント>
昨日のブログが役に立ったようで何よりです。感動いただき私も嬉しいです。これからもバンバン撮影してみてください。実は昨日の協栄産業さんとの話の中で本ブログの話が出て、ありがたいことに高い評価をいただきました。これからもお客様に役に立つ情報を発信していきたいと思います。今日の販売店情報も今後他の販売店の紹介も予定しています。今後ともよろしくお願いします。

P.S.昨日のNHKの「クローズアップ現代」混とん"に飛びこめ!MITメディアラボ所長 伊藤穰一の巻は大変興味深い内容でした。キーワードとしては、「多様性、ネットワーク、学び、楽するな、視野が狭いと周辺が見えない、混沌の中に新しいものを見出す、カオスの中に規則性がある、異分野をつなぐ、他の分野とのつながり」等々です。要は一見全く関係ないと思われるものの中で、良く考えると実はつながっている、関連性がある、というものをいかに他人よりも早く見つけることが出来るか?その混沌の中に恐れずに自ら飛び込め!ということをいいたいのだと私は解釈しました。このことは、私も日頃からうすうす感じていました。こんなことBORGと関係ないよ、と思わずに何でも好奇心を持ってみれば、実はそういうものにこそビジネスにつながるものが多いと実感していました。これからもこの柔軟性を失わずに驚くような発想や組み合わせの商品や企画を続々と世に送り出す所存です。ご期待ください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る