BORG WORLD 画像作例集

DSC09362st.jpg

 新製品 アングルプレート35II【3035】 10月20日(土)発売予定  旧型のアングルプレート35【3035】との大きな違いは2点。さらなる軽量化とM6ネジ2箇所の追加です。詳細はこちらから。 

DSC09380st2.jpg

 新製品 アングルプレート35II【3035】 10月20日(土)発売予定 プレートの表と裏の様子

 DSC09401st.jpg

 新製品 アングルプレート35II【3035】 10月20日(土)発売予定 上の画像はミニ三脚+【3035】+ナノトラッカー+自由雲台+オリンパスE-PL5+キットズーム

DSC09439st2.jpg 
新製品 アングルプレート35II【3035】 10月20日(土)発売予定 上の画像はミニ三脚+【3035】+TOAST用極軸望遠鏡+ナノトラッカー+自由雲台+ミニボーグ+オリンパスE-PL5 ※この組み合わせが実用になるかはテスト中です。

<中川コメント>
旧型のアングルプレート35【3135】は思わぬ大ヒットで、弊社も驚きました。ただ、やはり極軸望遠鏡が欲しい場面もままあって、M6ネジがあればTOASTの極軸望遠鏡が使えるのに・・・と思い立ち、すぐに作ったのがこの新型です。さらなる軽量化も果たして、車を使わない遠征には最適なアイテムとなったと思います。10月20日発売です。ご予約は19日(金)午後から直販と販売店にて可能です。

 IMG_0406.jpeg

 ケアンズ皆既日食下見風景 アングルプレート15【3015】+高橋製スカイポート+自由雲台+オリンパスOM-D 撮影:アストロアーツ 大熊社長

IMG_0399.jpeg

 ケアンズ皆既日食下見風景 アングルプレート15【3015】+高橋製スカイポート+自由雲台+オリンパスOM-D 撮影:アストロアーツ 大熊社長

galaxy.jpg

 ケアンズ皆既日食下見風景 アングルプレート15【3015】+高橋製スカイポート+自由雲台+オリンパスOM-D 撮影:アストロアーツ 大熊社長

<撮影者のコメント>
とりあえず帰国しました。いやあ、ケアンズもう暑い(熱い)です。一ヶ月後はさらに暑く(天気も現地の騒ぎも)なりそうです。とりあえず今回は、打ち合わせが多く、中々写真を撮る時間がありませんでしたが......それでも何とか撮ってきました。いやあ、アングルプレート15便利です。広角(24mm相当)レンズなら 南北さえ分かれば、ほとんどノーチェックでいけますね。

観測地で撮影しましたが、2分半の露光で無問題でした。撮影中の写真は撮れなかったのですが...ホテルのベランダでくみ上げた所を撮っておきましたので送ります。今回は、タカハシのスカイポートを持参しましたが、本当に便利でした。ありがとうございました。

<中川コメント>
11月14日のケアンズ皆既日食まであと1ヶ月を切りました。アストロアーツさんでは皆既日食ツアーを組まれています。その下見にアストロアーツの大熊社長がオーストラリアに持ち込んだのが、アングルプレート15【3015】です。アングルプレート15は、まさにケアンズ皆既日食用に作ったようなものです。限定50枚ですが、まだ在庫があります。緯度15度というと、ハワイ、グアム、サイパンといったメジャーな観光地でも使えます。旅先で気軽に天体撮影をするには、このアングルプレートが必需品です。 

P.S.明日は介護休ですので、ブログの更新もありません。ご了承ください。週末はK-5IIsが入手できればテストの予定です。ご期待ください。

カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る