BORG WORLD 画像作例集
DSCF4573s.jpg
彼岸花祭り BORG45EDII+7870+フジX-pro1ボデー 撮影:中川昇 2012/09/23 撮影地:奈良・明日香村
<中川コメント>
韓国から楽団がやってきて、様々なパフォーマンスをみせてくれました。明日香村と姉妹都市関係にあるようです。45EDII+7870+X-pro1の組み合わせはこういった人物写真にも威力を発揮します。
DSCF4221s.jpg
彼岸花祭り BORG45EDII+7870+フジX-pro1ボデー 撮影:中川昇 2012/09/23 撮影地:奈良・明日香村
<中川コメント>
時代行列です。王妃様の冠の素晴らしさと背景の青龍と白虎にも注目してください。
P9220310s.jpg
和太鼓「倭」 BORG45EDII+7870+E-M5ボデー 撮影:中川昇 2012/09/23 撮影地:奈良・明日香村
<中川コメント>
これも彼岸花祭りのイベントのひとつ。もの凄く迫力のある太鼓でした。体の鍛え方が半端ではありません。これだけE-M5で撮りました。
DSCF4937s.jpg
ホテイアオイと彼岸花 BORG45EDII+7870+フジX-pro1ボデー 撮影:中川昇 2012/09/24 奈良・本薬師寺跡
<中川コメント>
夏の花、ホテイアオイと秋の花、彼岸花の競演です。感動的な美しさでした。背景のボケ方もきれいだと思います。X-pro1の描写は独特の描写ですが、私は好みです。
DSCF4915s.jpg 
ホテイアオイ BORG45EDII+7870+フジX-pro1ボデー 撮影:中川昇 2012/09/24 奈良・本薬師寺跡
<中川コメント>
こうしてみると非常に美しい花です。ピントの合っているところは実にシャープ、合っていないところはきれいなボケ味。BORGならではの描写だと思います。四隅までしっかりときれいにボケでいます。
DSCF5034s.jpg
コスモス BORG45EDII+7870+フジX-pro1ボデー 撮影:中川昇 2012/09/24 奈良・藤原京にて
<中川コメント>
久しぶりに藤原京に行きましたが、実にのどかでさわやかなところでした。とてもリフレッシュできるお勧めの場所です。このコスモスの描写も気に入っています。柔らかいのにシャープな描写は他では得られないものだと思います。
P9230376s.jpg
今回の撮影機材 BORG45EDII+7870+フジX-pro1ボデー 今回の作例は全てノートリ・JPG撮って出し 撮影:中川昇 奈良・明日香村
<中川コメント>
こんなシンプルな構成でこんなにきれいに撮れるのです。星や鳥だけでなく、花や風景や人物もきれいに撮れるのです。望遠レンズはBORGで決まりです。BORGを旅に持っていくと視点が変わります。視点が変わると旅の幅が広がります。どこに行っても新鮮な視点で全てを楽しむことが出来ます。私の好きな言葉に「神は細部に宿る」という言葉がありますが、細部を突き詰めて初めて見える景色があるのです。そこをBORGが手助けします。「サイブはボーグ」→「サイボーグ」。駄洒落でした。

<中川総合コメント>
今回の奈良は45EDII1本で行きましたが、これが正解でした。「軽い、コンパクト、低価格」と三拍子揃っており、優秀なレンズであることが改めて分かりました。奈良は何度行っても飽きることがなく、実に魅力的なところですが、今回は涼しかったこともあり、特に行ってよかったなあと思いました。とりわけBORGを持参すると一層楽しさが倍増します。今回飛鳥も良かったのですが、彼岸花祭りのアピール不足で集客は明らかな失敗だと思います。こんなに内容の濃いイベントなのにアピール不足は実にもったいないことです。
 
一方、藤原京はイベントもなく、実にのんびり出来る良いところでした。こういうところがあるとほっと出来てありがたいですね。関東にはこういうところは正直ありません。関西の人がうらやましく思います。

ただ、平城宮跡で地面を「土色舗装」にするという工事が始まっているそうで、これは困ったことです。平城宮跡は野鳥の楽園であり、市民や観光客の憩いの場です。あの草地が大きな魅力なのに舗装をしたら台無しです。うーん、国が奈良のどこが魅力かが分からんとは困ったもんです。

P.S.今日で上半期は終了です。お陰様でぶっちぎりで過去最高の数字を残すことが出来ました。これもBORGユーザー様、BORG販売店様、BORGの関連業者様の熱いご支持のお陰と深く感謝する次第です。もちろん、BORGスタッフも全力で頑張りました。今日も続々とご注文が入り、棚卸の準備が出来ないほどの忙しさです。下半期もBORGユーザー様がワクワク、ドキドキ、そうくるか!そうきたか!と唸るような新製品、販売戦略、イベント等を企画していく所存です。全力で頑張りますので、今後もBORGをよろしくお願いします。明日は棚卸ですので電話には出れません。メールの返信も出来ません。ご了承ください。
カテゴリー
バックナンバー
ページトップへ戻る